コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/05/24(Mon)

9時頃起床。

喉の痛みは引いてきたが、痰と咳が絡む。熱はない。

 

朝のMTGが終わってから、早く治したいので病院へ。

f:id:willemer:20210525083542j:image

 

セトリがめちゃくちゃ。

f:id:willemer:20210525083633j:imagef:id:willemer:20210525083514j:image

 

10年くらいお世話になっている町医者だけど、喉が専門なので気管支弱い自分にとっては合っている。

風邪引いた時、年1くらいでは来ているかな。

f:id:willemer:20210525083615j:image

 

いつもの。タワー建てたい。

f:id:willemer:20210525083536j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20210525083511j:image

 

可愛いのか、怖いのか。

猫がずっとこっちを見ているw

f:id:willemer:20210525083529j:image
f:id:willemer:20210525083648j:image

 

1230昼銀。

f:id:willemer:20210525084432j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210525083525j:imagef:id:willemer:20210525083637j:image
f:id:willemer:20210525084424j:image
f:id:willemer:20210525083619j:image

 

ALSOKより早く駆けつける青木さん。

f:id:willemer:20210525083623j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20210525083539j:image

 

最近 #禁断の味 がないので #現地指導案件 である。

f:id:willemer:20210525084329j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20210525083640j:image

 

今日は藤井王位への挑戦権をかけた挑戦者決定戦。

ええ!青嶋六段もマスオさんなのかい?

f:id:willemer:20210525083552p:image

 

一時は互角な局面はあったようだが、それでも堅陣を活かしきった豊島竜王が快勝。

藤井王位への挑戦権を獲得した。

渡辺名人よりも豊島竜王の方が手強い相手だとは思うけど、長時間の対局なら大丈夫だと思っている。

棋聖戦の相手は渡辺名人。やっぱり強い2人が挑戦者として上がってきた。

f:id:willemer:20210525084324p:image

 

夕方はMTGラッシュ。

1800-1920

1920-2000

 

一旦ハイエナへ。

f:id:willemer:20210525084332j:image

 

ただ、今日は大敗北。

割引が辛かったというよりは豊作な土曜日で軒並み割引商品がなくなっているところを見ると、ハイエナしつくされた後のように感じる。

f:id:willemer:20210525083626j:image

 

特に餃子がこの有様なので、たぶんそう。

f:id:willemer:20210525083549j:image

 

このあたりがせいぜい半額。

f:id:willemer:20210525083521j:image

 

寿司は大物の値引きが辛い。

f:id:willemer:20210525083629j:image

 

このあたりも厳しい。

f:id:willemer:20210525084429j:image

 

ご帰宅。

昼間からBTSを聴いている。

f:id:willemer:20210525083533j:image

 

仕事は22時半頃にようやく終わらせる。

最低限のことはやっておいた。

 

今日のハイエナ。

f:id:willemer:20210525083517j:image

 

ハイエナ地位向上委員会。

f:id:willemer:20210525083644j:image

 

紗夜活。

f:id:willemer:20210525083546j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20210525083557j:image

 

将棋を何局か指していたけど、咳が酷くなったきたので寝ることに。

 

明日は誕生日休暇。

体調もっと万全なら遠出もしたいところなんだけど。

明日は野暮用と買い物で終わりになる予定。

あとは薬もらったので、早めに帰ってきて、ゆっくり休もうかなと思っている。

今回の風邪は寝不足に寒暖差でやられたと思う。

ずっとカフェイン漬けで、眠りも浅かったし。

睡眠は免疫に直結するので、今後考えていかなきゃと思う。