コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/04(Fri)

9時起床。

やっと金曜日である。

 

ただ、全然疲れが取れない。

7時間近くは寝てるはずなんだけど。

 

今日は

 

930-945

1400-1430

1500-1530

1700-1930

 

MTG

17時からのやつが18時からの前倒しで、見積のやつ。

いつもより量が多いので、前倒しすることにしたらしい。

 

1240 昼宮。

f:id:willemer:20230806032952j:image
f:id:willemer:20230806032940j:image
f:id:willemer:20230806032847j:image
f:id:willemer:20230806032853j:image

 

この敷地使って、160mのフルサイズ上げたい。

f:id:willemer:20230806032850j:image

 

酷暑。

f:id:willemer:20230806032929j:image
f:id:willemer:20230806032932j:image

 

どうやら日曜日から天気が崩れるようだ。

f:id:willemer:20230806032908p:image

 

もう「いつもの」で通じるようになってしまった。

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、きゅうりの漬物、納豆

f:id:willemer:20230806033004j:image
f:id:willemer:20230806033007j:image
f:id:willemer:20230806032923j:image

 

なすの漬物もついてきた。

f:id:willemer:20230806032949j:image

 

さらにスイカ食べて行きなよと言われ、ごちそうになる。

f:id:willemer:20230806032943j:image

 

今日は藤井竜王名人が八冠目をかけて挑戦者決定戦に挑む日。

先手を引くあたりが将棋の神様に愛されていると感じる。

 

豊島九段は藤井竜王名人の角換わりを拒否して、力戦系に誘導した。

f:id:willemer:20230806032935p:image

 

夕方でも互角。

かなり難しい将棋。

f:id:willemer:20230806032856p:image
f:id:willemer:20230806032912p:image

 

 

最後は二転三転の展開が続いたが、藤井竜王名人が底力を見せて死闘を制した。

f:id:willemer:20230806032842p:image

 

 

第1局、前回の仙台ではなく陣屋になったのが驚き。

大盤解説会あるなら、是非行ってみたい。

f:id:willemer:20230806032837p:image
f:id:willemer:20230806032926j:image
f:id:willemer:20230806032902j:image
f:id:willemer:20230806033001j:image
f:id:willemer:20230806032917j:image

 

仕事は2000に終わったが、本当にヘトヘトになった。

ダメ出しされるし、その上でアップスキリングを求められて、英語の学習も催促が来て本当につらい。

全くそんな余裕はない。

MTGの合間で仮眠しないと身体がもたない。

 

2000のCW練習会、モールスランナーをやりつつも王座戦に夢中になり、日課が終わったのが23時。

それからコンビニ行ってご飯買った。

f:id:willemer:20230806032955j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230806032946j:image

 

2時頃に晩ごはん。

f:id:willemer:20230806032920j:image
f:id:willemer:20230806032958j:image
f:id:willemer:20230806032905j:image

 

ネトフリでドラマを観て、4時頃就寝。

 

【無線の業務日誌】

・CW

日課の10局なんとかクリア。

昼間に呼ぶ時間がないので、こっちはクリアするのがしんどい。

画像

 

・Phone、FT8

実績なし。

FT-8がさっぱり出来ていない。

アメサモからもcfm来ていないので、そろそろメールしないと。

 

・モールスランナー

レンシウ95日目

折り返し地点では余裕で新記録ペースだったのに
一発でコール取れなくていなくなった局がいてリズム狂った

メンタル弱いなぁ

#モールスランナー100日戦闘

 

画像

 

2ラウンド目

今回も過去最速ペースで来てたのに、どうしても取れないコールがあってそこで3分くらい足止め

取れないコールを飛ばす方法ないんだろうか?
何回聞いても聞き取れなかった、、、
どっかにEが混じってたのかわからないけども

けふはシウレウ

画像

 

明日のFDは疲れが残っていなければ、呼び周りで参戦予定。