コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/07/09(Fri)

9時前に起床。

 

今日も朝からやることが盛りだくさん。

今夜の仕事の承認を取ることと、来週のロジカル・ライティングの資料を提出すること。

 

両方ともぎりぎり間に合った。

今晩の申請はやっと指摘事項反映させて出せた。気になる2件の承認が下りていない。

f:id:willemer:20210710153553j:image

 

1250昼銀。

救急車が。大将も気になったのか、外に出ていた。

f:id:willemer:20210710153621j:image

f:id:willemer:20210710153603j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20210710153628j:image
f:id:willemer:20210710153618j:image
f:id:willemer:20210710153557j:image
f:id:willemer:20210710153624j:image

 

コーヒータイム、癒やし。

f:id:willemer:20210710153635j:image
f:id:willemer:20210710153600j:image

 

最近例の527円のデザートが売ってない。

f:id:willemer:20210710153611j:image

 

デザート。

f:id:willemer:20210710153606j:image

 

ここからずっと朝まで仕事。

夕方に作業自体の申請を取り付けたが、作業系の申請が下りていない。

とにかくステークホルダーが多すぎなことと、細かいルールが多すぎて、それに対して一方的に終わってないのか、向こうから見たら投げつけられたという風に言われたと憤慨していたが、時間がない時にはトップダウンでやるしかない。自分も全員と丁寧にコミュニケーションを取っている時間はないし、その調整をやるのもPMの仕事のはずだ。

そのPMはそっちのチームのガバナンスの問題だといって片付ける。

 

タイムチャートを作ったり、もっと実機に入ったりして(本番は無理なんだけど)、システムの構成を理解した上で手順のレビューをやったりすればよかった。

といっても、みんな経験のないことは「知らない、自信がない」で片付けてしまうし、こっちも詳しい構成知ってるわけではないのに「心中のためのダブルチェック」を要求されたりと、体力よりメンタルがきつかった。

 

結局仕事が終わったのは朝6時半だった。

 

なんとか障害を起こさずにターゲットを終わらせることができた。

あとは今晩の移行リハーサルは自分は出ないけど、頑張ってくれとしか言えないかな。

移行リハに出たところで、自分はトラブルシュートできないので。

 

夜と朝に買い置きしてた寿司を食べた。

f:id:willemer:20210710153615j:image
f:id:willemer:20210710153631j:image

 

 

今日はドライブ行く予定だったが、すっかりなくなってしまった。

ロッキンなどのイベントを中止し、緊急事態宣言まで出しながらも強行される五輪。

全国のあちこちで災害級の大雨が降るし

来週は医療従事者とデートの予定だったが、緊急事態宣言出てキャンセルになってしまった。

改元どころか、朝鮮労働党大政奉還したほうがいいのではないか?

f:id:willemer:20210710163032j:image

 

明日は移行リハ関連の電話がかかってこないことを祈りつつ、夜にドライブに出かけたい。

昼間は天気がいいようだが、暑いみたいだし。