コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/07/25(Sun)

10時頃起床。

今日はおうち時間。

f:id:willemer:20210725225200j:image

 

叡王戦が始まっていた。藤井二冠の先手。

f:id:willemer:20210725225237j:image


f:id:willemer:20210725225203j:image
f:id:willemer:20210725225213j:image
f:id:willemer:20210725225227j:image

 

 

 

前例のない角換わり、どちらかというと、飛車角交換をして相掛かりや横歩取りに近いような力将棋になった。

f:id:willemer:20210725225153j:image

 

15時過ぎにお昼買いに。

f:id:willemer:20210725225150j:image

 

ヤバいのが売っていた。「新しい禁断の味」の後継だろう。

f:id:willemer:20210725225231j:image

 

食事変えないとなぁ。

f:id:willemer:20210725225146j:image

f:id:willemer:20210725225219j:image

 

味はよかったけど、毎回買いたくなるかというと、そこまでではないかも。

f:id:willemer:20210725225240j:image
f:id:willemer:20210725225216j:image

 

この後局面が互角になったところで見るのが怖くなって、寝落ちしてしまった。

 

起きたら藤井二冠が勝っていた。

今日は序盤でリードしていて、中盤で互角になって、それでも勝ってしまうという。

これで対豊島戦は3連勝。強すぎる。

f:id:willemer:20210725225210j:image
f:id:willemer:20210725225223j:image
f:id:willemer:20210725225207j:image

 

夜ご飯。カロリーはセーブしているけど、塩分も脂質も多め。

f:id:willemer:20210725225156j:image
f:id:willemer:20210725225234j:image

 

Twitterのアカウントを戻すか一瞬考えたけど、消す直接のきっかけになったキーワードをエゴサして、やっぱりやめることにした。

仲良い人を大切にすればいいし、用がある人はLINEなりで連絡くれるし

本当にどうしても連絡つかないって人がもしいたら、教えてください。

 

結局コーヒー飲まないといいつつ、コーヒーを飲んでしまって色々考えていた。

 

以下、メモとして。

 

コロナ禍、五輪だけではなく、色々なことをきっかけに関係やら環境って変わっていく

コアな部分はブレずに、環境の変化に素早く反応できるようにフットワークは軽くしておこう。

最先端のテクノロジーの導入や動向にはアンテナを張り巡らせつつ、歴史、哲学、地政学、宗教で普遍的なものを確認していく。

 

■最近変わったと思うことの一例

 

PA事情。車との付き合い方。五輪で締め出してる間にPAに集まるって習慣が希薄化していきそう。警察の狙いもおそらくそう。ツーリングへのシフト化加速か。
ウラジーミルは今のところ車検は通すつもりだけど、どこまでやるかは真剣に考えないと。引き際も。

 

・某古着屋さんの店員大量離職。ネットに勝てないとはいえ、会社が明確な方針出さず、現場は疲弊してやるせない。個人の裁量でネットに価格で勝てる時代は終わった
人の入れ替わりが激しいので、1人に深入りではなく是々非々で。ネット通販で動ける時はサッと動ける機動力を。
残す/手放すのタイミング大事。

 

・仕事
7月から組織が変わって、今のPJが終わると本格的に今の組織の立て直しと人の入れ替えに着手。
時間には少し余裕出そうなので、今後のキャリアパスを上司と話して練っていく。
英語と技術力、マネジメント力をいつまでにどう強化するかプラン立てたい。

・無線
環境整えて本腰入れたいけど、優先度下げざるを得ないかな。
時間的にも余裕ない。


・将棋

観る将としては楽しんでるけど、指す側も復活させたい。
新しい垢の問題をどうにかすることから。

・部屋の整理
区画別の整理

自転車部屋→不要なものの処分、スニーカーの棚、服も飾る?
メイン部屋→ソファー、テーブルをシンプルに、不要なものは捨てる、雑誌の整理
仕事部屋→ディスプレイの増設、不要サーバの廃棄、無線シャック作る、キーボードのオーバーホール、インカムなど整備。

・健康

今年中に70kgまで落とす
ジムの再開
チャリは悩み中
カロリーコントロール再開
2022年1-6月でボディメイク
毛量再開


・買うものなど

Z
車検、ECU書換、油脂類交換、タイヤ交換

オデ
車検、ホイール、シャック、鱗撮り


LV、Vetements、The10

無線
八木アンテナ、電鍵、IC-R30、ND818?、シャック

旅行
渋峠、新潟、陣屋、関西将棋めし、千駄ヶ谷将棋めし

PC
モニター、HDD、メモリ増設、筐体分離、Python

 

 

明日から月曜日が始まってしまう。

2週間前や先週ほど忙しい週ではなさそうだが、やることは割とある。