コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/01/11(Tues)

朝方に何度か目が覚める。

9時頃起床。

3連休の方が辛かったが、起きるのも辛い。

 

930-1000、1000-1100でMTG

f:id:willemer:20220111203315j:image

 

無線の切り分けを進める。

富士無線さんからアドバイス受けたのは、

 

・ATAS側でエレメント長を合わせた後は、内蔵チューナーをオフにする。

そして、人工接地の機器のセッティング方法をおさらい。

・切り分けとして、UHF-9を使ってみる。

 

なんで平日の方がすんなり動けるんだろう。

 

1230 昼銀。
f:id:willemer:20220111203244j:image

 

今年初銀。

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20220111203333j:image
f:id:willemer:20220111203306j:image
f:id:willemer:20220111203312j:image
f:id:willemer:20220111203257j:image

 

分かりにくいけど、青木さんいます。
f:id:willemer:20220111203320j:image

 

帰りはセブンイレブンへ。
f:id:willemer:20220111203252j:image

 

久々のデザート。しかしカロリーは極力抑える。
f:id:willemer:20220111203331j:image

 

帰った後セットアップしたら、ついにうまくいった。

8エリアの局が聞こえる。結構パイルしてそうで呼びかけようと思ったら、だんだんコンディションが落ちてきた。

これがHFの厳しさか。U/Vならこんなこと気にすることもないんだけど。

結局交信も兼ねたテストは持ち越し。

明日は出張だから厳しいだろうし。

f:id:willemer:20220111203249j:image
f:id:willemer:20220111203246j:image
f:id:willemer:20220111203318j:image
f:id:willemer:20220111203255j:image

 

首都高がひどいことになってる。
f:id:willemer:20220111203300p:image

 

オススメされて絶対買おうと思ってたデニムがまさかのタッチ差でホールド入ってしまった。

こんなレアなアイテム、なかなかないのに。
f:id:willemer:20220111203326p:image

1600-1630、1815-1840で上司とMTG

上司からはうちのチームの厳しい状況が上がってきた。

今後自分の負荷が上がりそう。まあ、そこは最近心配に思ってた箇所だったのでむしろよし。

 

1900に整体。明日以降忙しくなるので。
f:id:willemer:20220111203309j:image

 

ご帰宅。
f:id:willemer:20220111203323j:image

 

夜銀。
f:id:willemer:20220111203303j:image

 

コンビニで前の店長を久々に見た。

ご飯買ってニューヨーク。

明日の今頃はデータセンターに向かうタクシーの中か、現着している頃だろう。

f:id:willemer:20220111205956j:image

 

晩飯

長風呂してしまうから、風呂→ご飯は手順前後の悪手だって分かってはいるんだけどなぁ...

f:id:willemer:20220111225621j:image

 

晩酌

明日は夜勤だから飲めないし、と言い訳してしまって飲むのよくない...

f:id:willemer:20220111225618j:image

 

ワルツの2番。

リパッティを上回る演奏がなかなかない。
f:id:willemer:20220111225615p:image

 

一応明日の準備は完了。

いつもの新幹線で5回目の関西出張...
シンカンセンスゴクカタイアイスを食べて、例のスプーンを買って、無事切替が終われば、帰りはスプーン2本買って全色揃えて帰ってくる予定。