コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/01/10(Mon)

f:id:willemer:20220110234823p:image

王将戦封じ手は予想通り▲3五歩だった。

まだ藤井竜王から仕掛けずに手渡しする方針。

午前中も20分~40分くらいの考慮が続き、そのまま午後へ。

 

昼ご飯は昨日と全く同じ。
f:id:willemer:20220110225734j:image

 

メニューも全く同じだが、半熟卵を追加した。

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20220110225748j:image
f:id:willemer:20220110225751j:image
f:id:willemer:20220110225725j:image
f:id:willemer:20220110225728j:image
f:id:willemer:20220110225745j:image

 

結局王将戦をモバイルで見るだけで無線関係も何も手つかず、3連休が終わってしまった。

 

最近は休みの日のほうが苦痛だ。

まだ仕事に忙殺されていたほうがいい。

休みの日のほうがかえって疲れてしまう。

 

PJもこのまま続いてくれないかな。

終わると手取りも減るだろうし。

 

プライベートは無線さえなんとかなってくれれば。

きちんとSWR下げる報酬3万って約束であれば誰かきてくれないかな。

とにかくなんでちゃんとした機材買ったのにSWRが落ちてくれないのか。

こういう対価求めるのがそもそも間違ってるというなら、アマチュア無線向いていないのかも。

f:id:willemer:20220110225804j:image

 

王将戦は双方1分将棋で二転三転の白熱した戦いだった。

藤井竜王にもわずかなミスがいくつか出たが、致命傷にはならず、1分将棋での斬り合いになれば、藤井竜王に分がある。

藤井竜王は1筋から攻めていったものの、最終盤まで決めて与えず、ここまで持ち込む渡辺王将はやっぱりすごい。

準備の周到さと執念がかなり伝わってきた。

f:id:willemer:20220110225755p:image

 

昼銀。今年1度も行けてないが、明日には行く。

f:id:willemer:20220110225808j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20220110225737j:image

 

今日のご飯。

あまりコンビニ食にはしたくないんだが、明後日出張なのでご飯を炊くに炊けず。

 

なるべく低カロリーなものにした。
f:id:willemer:20220110225731j:image

f:id:willemer:20220110225759j:image

 

 

晩酌。

あまり気分が落ちている時に1人酒はしたくないんだけど、このくらいの量なら大丈夫か。

f:id:willemer:20220110225743j:image

 

 

今日はAmebaでの放送がなかったが、モバイル中継でもその凄さは伝わってきた。

囲碁・将棋チャンネルはもう少し安定してくれれば期間限定で入ってもいいんだけど、全く改善がないので見送り。

f:id:willemer:20220110225740j:image
f:id:willemer:20220110225810j:image
f:id:willemer:20220110225802j:image
f:id:willemer:20220110225718j:image

 

明日からは仕事。水曜日に関西出張と深夜作業、土曜日夜に東京で深夜作業。