コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/05/12(Thurs)

今日はスメタナの命日。

昨日は色々スメタナの半生を調べていた。

 

昨日ちょっと飲みすぎたのと、寝たのが4時過ぎだったので、二日酔い気味。

 

今日は1ヶ月ぶりの家事代行。

f:id:willemer:20220513090709j:image

 

今日はおじおじの竜王戦出場者決定戦。

昼食「注文なし」は夫人の愛妻弁当の時。

f:id:willemer:20220513090634p:image

 

もうすぐ雨が降ってきそうのなので、生乾きのものもあったが、部屋に取り込んだ。

f:id:willemer:20220513090628p:image

 

やすいみ~とへ。

前の車がMIRAI。オリムピック以外で走ってるの、ほとんど見たことがない。

f:id:willemer:20220513090702j:image

 

やすいみ~とは無料駐車場が満車。

f:id:willemer:20220513090625j:image

 

置くまでこの有様である。

f:id:willemer:20220513090638j:image

 

今日はビーフシチュー。高いので頼む人は少ないと見込んでいる。

f:id:willemer:20220513090717j:image
f:id:willemer:20220513090631j:image

 

今までにないくらいの行列。

業者の団体さんよりは個人の少人数のお客さんが多いのだろう。

それでもここまで並んだことはない。

f:id:willemer:20220513090648j:image

 

ありつけるのか。

f:id:willemer:20220513090655j:image

 

やっぱり雨が降ってきた。

洗濯物取り込んできて正解だった。

f:id:willemer:20220513090658p:image

 

ビーフシチューにありつけた。

f:id:willemer:20220513090712j:image
f:id:willemer:20220513090720j:image
f:id:willemer:20220513090714j:image

 

伝家の宝刀でタダになった。

f:id:willemer:20220513090643j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20220513090704j:image

 

ご帰宅。

割と雨が降ってきた。

f:id:willemer:20220513090646j:image

 

1400-1500

1530-1550

MTG

 

整体へGO。

 

漂う業者感。

f:id:willemer:20220513090641j:image

 

16時整体。

そこまでひどくはなかったけど、結構足が疲れていた。

f:id:willemer:20220513090722j:image

 

ご帰宅。

1700-1800のMTGに出て退勤。

f:id:willemer:20220513090707j:image

 

首都高が終わってる。

f:id:willemer:20220513090651p:image

 

この後はシーツパッドが乾かないので、そのままマッドレスにうつ伏せのまま寝て、一旦20時に目が覚めるも、CW練習会には参加できず、そのまま何度か起きるも結局翌8時まで寝てしまった。

よほど疲れていたんだろう。5月病や低気圧、二日酔いが重なったのもあると思う。

夜中に目が覚めた後は昼間に聞けなかった、1968年プラハの春で演奏された、アンチェルの「わが祖国」を聞きながら寝た。

クーベリック/バイエルン放送響や来日公演のクーベリック/チェコ・フィルの演奏も好きだけど、アンチェルのこの演奏が1番好き。

 

明日はMTGは組まれていないけど、先を見据えて色々動く必要はある。

GW明けから早速きつくて色々と反動がきている。衰えも感じる。