コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/27(Tues)

7時50分起床。

5分前まで雨が降っていたようで、路面はウェット。

f:id:willemer:20230628113255j:image

 

お向かいさんのお母さんが息子さんの投稿を見守っていた。

f:id:willemer:20230628113227j:image

 

今日も睡眠時間きつい。

どっかで昼寝しないと。

f:id:willemer:20230628113307p:image

 

今日は8時からUSとMTG

 

800-940(予定より40分超過)

(930-945は参加できずストップ)

1500-1600

1600-1700

1730-1800

1800-1900

 

火曜日は午後は忙しいが、15時までは比較的時間は取れる。

 

眠気がすごくて12時半から30分だけ仮眠するつもりが、気づいたら13時半になっていた。

1330昼宮。

f:id:willemer:20230628113324j:image

 

お向かいのワンコは自分には厳しい。

f:id:willemer:20230628113231j:image
f:id:willemer:20230628113311j:image
f:id:willemer:20230628113314j:image
f:id:willemer:20230628113327j:image
f:id:willemer:20230628113224j:image

 

今日の将棋めし。

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、納豆、きゅうりの漬物、山形産佐藤錦

 

佐藤錦がまことに美味であつた。

f:id:willemer:20230628113242j:image
f:id:willemer:20230628113318j:image
f:id:willemer:20230628113234j:image
f:id:willemer:20230628113304j:image

 

帰宅してから腹ブロー。

どうも二宮に行ってからブローすることが多い。

たぶん寝不足と暑さのせいだろう。

また少し横になったら体調はだいぶよくなった。

詰めチャレは少しずつレーティングを戻している。

f:id:willemer:20230628113237p:image

 

詰めチャレランはいまいち。

f:id:willemer:20230628113258p:image
f:id:willemer:20230628113249p:image

 

今日は19時に仕事終わらせた。

モールスランナーやったり、昨日見そびれた「合理的にありえない」を観たり。

 

がっつり無線やってからコンビニ行ってニューヨーク。

 

明日は在宅に切り替えよう。

6時起きるのは厳しい。

f:id:willemer:20230628113221j:image

 

晩ごはん。

このパスタ美味しい。

f:id:willemer:20230628113245j:image
f:id:willemer:20230628113214j:image

 

寝たのは4時前。

明日は9時くらいに置きて在宅勤務にする。

 

【無線の業務日誌】

4W1Aからカードが届いていた。

初めてのDX CW、SSBの局。

f:id:willemer:20230628113218j:image
f:id:willemer:20230628113321j:image

 

・CW

2002J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

中3日パドル握ってなかった割にはスムーズに打てたかな

またよろしくお願いします

 

・Phone

2318J 7.150 SSB 
@JJ0VGD
 59+20/59+20

SSBでは1stでした
話が面白くて久々のロングラグチュー
ちなみに20代に思われてたみたいでびっくりです

JA0RL必ず呼びますねー!
またよろしくお願いします

 

・FT-8

20fだけで43稼いでた。
わずか3日で31→43に

画像

 

鬼門だったベネズエラ、ついに

画像

 

ドミニカ共和国もバンドニュー

そろそろドミニカの方がほしい

画像

 

見ると本当にぎりぎりだったようで、ベネズエラ
耳が大変なのかな、あの局は

画像

 

今164円でイースター島モルディブ、イラン、ベネズエラで168円か
20f, 17f もやっと100円見えてきた

画像

 

ベネズエラ cfmで165円

画像画像

 

17f 18.095 9N7AA F/H? wkd.

強い。

画像

 

 

エチオピア、やっとATNO解消。
御本尊見えない時間長かったなぁ。

ちなみに呼んでる最中に将棋やってたけど、将棋は負けたw

 

これえで

画像

 

その後も17fでUSのStateを稼いで、2時半頃QRT。

 

15fでナミビアが強く見えたが、C/Bはなかった。

見えても飛んでいるかは別。

アフリカをもっと攻略したいのと、Zone34がほしい。

 

・モールスランナー

レンシウ65日目

最近本当に調子悪いなぁ
全然頭に入ってこないし
疲れなのか

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

まだ本調子ではないけど、少しずつ戻してる感じ。
WとJを間違えやすい

画像

 

3ラウンド目

自己ベストまであと少しだったのに
今まで頭真っ白だったのが一発で取れる局が多くなってきた
1局3回くらい取れなかったら逃げられたけど、、、

画像

 

4ラウンド目

3ラウンド目でやめておけばよかった
一旦集中力切れるともうダメ

けふはシウレウ

画像

 

明日は在宅にするがどれだけ稼げるかはcondx次第かな。

国内CWをやる時間を作ろうと思っているが、なかなかDXが忙しくて時間が取れない。