コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/11/29(Wed)

9時前に起床。

いい肉の日らしい。

早速昨日目をつけていた歯医者に連絡。

1630なら大丈夫らしい。予約する。

 

富士山は昨日よりはっきり見える。

f:id:willemer:20231130130731j:image

 

昨日より風がないせいか、少し寒い。

個人的にはちょうどいいけど。

f:id:willemer:20231130130723p:image

 

昨日よりは寝られたけど、やっぱり足りない。

f:id:willemer:20231130130719p:image
詰めチャレのレーティングは信じられないほど落とした。

1600を簡単に割ってしまった。
f:id:willemer:20231130130748p:image
f:id:willemer:20231130130900p:image

 

こちらは両方とも初段。

f:id:willemer:20231130130813p:image
f:id:willemer:20231130130829p:image

 

1300 昼宮。

1400からMTGがあるので早めに。

f:id:willemer:20231130130857j:image

f:id:willemer:20231130130819j:image
f:id:willemer:20231130130850j:image
f:id:willemer:20231130130800j:image

 

実家。

f:id:willemer:20231130130756j:image
f:id:willemer:20231130130909j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20231130130744j:image

 

メニューもいつもの。

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、漬物3種、卵豆腐、梅干し、ペットボトル水

f:id:willemer:20231130130846j:image
f:id:willemer:20231130130905j:image
f:id:willemer:20231130130734j:image

 

後から卵豆腐出てきた。

f:id:willemer:20231130130803j:image

 

さらに黒豆のお土産。

中にピーナッツが入っていて、美味であつた。

f:id:willemer:20231130130727j:image

 

1400-1445から上司と1on1。

かなりやること多いな。

嫌になってくる。

 

1600、歯医者に行く準備。

いつもの儀式。

f:id:willemer:20231130130843j:image

 

また明日来ます、たぶん。

f:id:willemer:20231130130753j:image

 

道路が混みすぎるし、至るところで信号に引っかかる。

f:id:willemer:20231130130826j:image

 

到着、30分もかかってしまった。

f:id:willemer:20231130130737j:image
f:id:willemer:20231130130715p:image

 

詰め物は新規で樹脂で作ることにした。

1年経過してたが、歯石の付着は少なかったそう。

ただ、すぐに削るほどではないが、虫歯になりかけているところがあるので、治療したほうがいい箇所は2箇所ほどあるらしい。

どうするかは来月中に決めようかな。

 

院長に車カッコいいですね、と言われて嬉しかった。

f:id:willemer:20231130130807j:image

 

身長、この絵の通りな感じで昔の侍のような感じだった。

f:id:willemer:20231130130823j:image

 

混んでても実家前のルートを来てしまう。

たぶん明日も来ます。

f:id:willemer:20231130130839j:image

 

やっとご帰宅。

仕事再開。

f:id:willemer:20231130130810j:image

 

2000仕事終わり。

KQIさんとCWやってお無線も終わり。

 

このまま風呂に入ろうかと思ったくらいヘトヘトで疲れていた。

さすがにそれは嫌なのでご飯炊いて風呂に入る。

f:id:willemer:20231130130836j:image

 

晩ごはん。

少し食べ過ぎ。昨日の薬局の弁当の残り物を添えて。

f:id:willemer:20231130130741j:image

 

しかし疲れているのか、0時前には寝た。

明日は引き続き在宅勤務予定。

あと2日もある。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内1局 KQIさんと。

いつもありがとうございます。

 

夕方に20mのEUが開けていたらしい。

4エリアの局がオランダなど3国とQSO出来たらしい。

自分に1番足りていないのはこれだと思った。ペディション頼みだと増えないよな。

 

・FT-8

 

FT-4 21.140 JH1HST/JD1 Ogasawara wkd.

FT-8からQSYしたところにCBあり。FT-4では初でした。
にしても+22は強すぎる。こちらも+11では届いていたけど。

CWかSSB出ていただけると嬉しかったり。

最初全然飛ばないなと思ったら、7/10MHzのアンテナでSWR∞になってて危なくリグ壊すところでした、、、

 

・Phone、モールスランナー

実績なし。

とてもやる気力も時間もなし。

 

・その他

H44WA 、$3の追加入れたら、もう上げてくれた。

CWはFinlandも上がって38、Phoneは1up

Challengeも750になった。

 

FT-8に慣れていると、CWやPhoneは入力忘れる。

実際ログの突合が大変で、1時間近くかけてOQRSした。

自分はスクショ撮ってTwitterや日記に上げているからなんとかなったけども。

今後気をつけよう。

 

明日もNew Entityを探す活動をしたいが、忙しい上にものすごく疲れが抜けないので、無理のない程度に。

色々な問題が山積しすぎている。

2ヶ月くらい休みが欲しい。半分は旅行で、半分は家の片付けやシャックの整理。