コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/09(Sat)

7時くらいに目が覚めて、無線やってお腹も緩かったので、二度寝したら10時頃。

外は15℃ほどあって寝汗かくレベル。

調整が難しい。

 

喉が痛いのでR-1飲んだり、ロキソニン飲んだら大丈夫になった。

風邪ではなさそうだけど。

ウイスキーを寝る前に飲むのがよくないのかな。

f:id:willemer:20231210115443j:image

 

睡眠時間も休みの割には少ない。

f:id:willemer:20231210115435p:image

 

去年よりも睡眠時間が短くなている。

そして今月は先月より短い。

 

何が1番心配かって、免疫落ちてインフルエンザなどにかかること、風邪をひくこと。

f:id:willemer:20231210115431p:image

 

詰めチャレは少しだけレーティングアップしたが、まだ本調子ではない。

f:id:willemer:20231210115343p:image
f:id:willemer:20231210115347p:image

 

こっちもダメダメ。

f:id:willemer:20231210115352p:image
f:id:willemer:20231210115524p:image

 

Candy Crashをやっていたら、確変突入のようになってしまって、50連勝以上してしまった。

それで実家に行くのも遅れ、1410頃に📞したら👵が出て大丈夫とのこと。

f:id:willemer:20231210115428j:image

 

昨日と違って風がほとんどない。

f:id:willemer:20231210115454j:image
f:id:willemer:20231210115340j:image

 

ソアラよし!

f:id:willemer:20231210115511j:image
f:id:willemer:20231210115336j:image
f:id:willemer:20231210115457j:image

 

実家着。

f:id:willemer:20231210115514j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め(キクラゲ切れのため、キクラゲ抜き)

餃子

ライス中、あさりの味噌汁、ポテトサラダ、漬物てんこ盛り、ほうれん草のおひたし。

f:id:willemer:20231210115439j:image

 

今日の肉と玉ねぎ炒めはキクラゲ抜き。RSZさん仕様。

自分はあったほうが好きだけど。

でもこれも美味しい。

f:id:willemer:20231210115521j:image

 

ポテトサラダは👵作。少し塩分多めと言ってたけど、たしかにそうかも。

でも美味しかった。

f:id:willemer:20231210115329j:image

 

餃子。いつも美味しい。

f:id:willemer:20231210115404j:image

 

あさりの味噌汁は👴作。

f:id:willemer:20231210115411j:image
f:id:willemer:20231210115332j:image

 

お孫さんからもらったという、大涌谷の温泉たまご。

f:id:willemer:20231210115415j:image

 

あさりの味噌汁は身体に染み渡る。

f:id:willemer:20231210115446j:image

 

温泉たまごは「塩につけて食べるといいよ」と言われたが、塩がないと言ったら👵がアルミホイルに塩をくるんでくれた。

f:id:willemer:20231210115358j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20231210115450j:image

 

帰宅して、あっという間に夕映え。

無線を少しやったら、15時開始だと呼び回りでは10局いかない。

コンディションはよさそうだけど、バンドクローズが早すぎる。

f:id:willemer:20231210115501j:image

 

ワブン、まずは符号覚えるところから。

アイウエオは覚えた。

f:id:willemer:20231210115400p:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20231210115425j:image

 

いつもの晩ごはん。

ちょっと食べるの遅いよなぁ。

f:id:willemer:20231210115421j:image

 

最近のルーティン。

朝に喉痛めるの、ウイスキーのせいか判断したいので明日から中断しよう。

ちょうど瓶が空になったので。

f:id:willemer:20231210115408j:image

 

12/30に国内線だけど飛行機に乗るので、ログブックを荷物から引っ張り出してきた。

 

最後に乗ったのが2018/12/23 なので5年ぶりか。

2019年はコロナ禍前だったけど、仕事忙しすぎて旅行に行けなかった。

 

考えてみると、コロナ禍って本当に長かったんだな。

f:id:willemer:20231210115517j:image

 

これはファーストクラスに乗ったときの。

もうフランクフルト線にはファーストクラスはない。欧州線はヒースローだけ。

f:id:willemer:20231210115418j:image

 

これが実質国内線の最後。出張でだった。

この年は大雪だったのを覚えている。

この2日後にはヨーロッパへ行っている。

f:id:willemer:20231210115507j:image

 

1時前には就寝。

明日は起きたなりで。

 

【無線の業務日誌】

・CW

国内数局。

でも10局には至らなかった。

 

10MHzは16時過ぎ、7MHzも16時半には近隣が聞こえなくなってしまうが、3.5MHzのコンディションはよかったと思う。

f:id:willemer:20231210115504j:image

 

・FT-8

朝にVU7Aの40F, 30Fをwkd/cfm

 

ハイバンドもこのくらい強ければいいのに。

早起きの成果かな。



40F 7.056 F/H? も wkd/cfm

SSBとの被りもギリギリ回避。
こっちの方が強かったかも。

 

 

18.107 TR8CA Gabon F/H 、4レーンで非常に強い。
90W、L/Pで先方にも+03で届いた。

Gabonは20F, 10Fに続いて3バンド目。
何気に相性いい場所。

 

Gabonまで+3で届いていたのは嬉しい
CWできそうな気がする

 

ウラジオストクのRU0LL局とは40-10F、30Cが2回、40Cが1回繋がってる。
30Fは今日繋がって、40-10mコンプ。

あとは80mや6mで繋がれば。

こういう局がいるのは嬉しい。

 

・Phone

実績なし

 

・モールスランナー

レンシウ169日目
#モールスランナー100日戦闘

やっと調子戻ってきた。
おそらく自己ベストタイくらい?

JS2GYN局は絶対落としちゃダメ、、、
1Nでしょ、、、Nが一瞬Tに聞こえて20と打ってしまった模様

けふはシウレウ



DXCC

Yemenのログがずっと上がらないので、手元にあったログをもう一度読み直したら、LoTWに自動上がってなかった。
ClublogのOQRSするとき自動でOSO dateが補完されなかったので、もしかしてと思い、、、
HamlogのADIFファイルを上げ直して無事cfm。
お騒がせしました、、、ごめんなさい。

上げ直したら、198円達成。

 

あとはZD9W、VK9XYで200円達成見込み。

この2局がログを上げてくれれば。

 

T32TTで201円見込み。

カンボジアの局がグレーで1円減らされる可能性鑑みても年内達成は大丈夫そう。



明日は起きたなりで。

家の片付けも少しずつやりたい。