コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/06/18(Sun)

8時半頃起床。

睡眠時間4時間弱。

 

出かけるか迷っていたら、曇ってきたのでやめにした。

昨日も出かけているし、軍拡の成果が出ているからもったいない。

 

朝に上司から着信があったのに気づいたのが夕方。

メール見てみたら、お隣のチームで大規模障害が起きていたらしい。

これに関わった人は丸一日潰れてた。

f:id:willemer:20230619105532j:image

 

夕方にやっとコンビニ。

朝から何も食べていなかった。

f:id:willemer:20230619105529j:image

 

壮観。

f:id:willemer:20230619105538j:image

 

f:id:willemer:20230619105603j:image

 

ご飯。

f:id:willemer:20230619105609j:image
f:id:willemer:20230619105547j:image

 

7MHzのは入りが全然違う。

f:id:willemer:20230619105612j:image

 

夜の徘徊。2.3km歩くことが目標。

f:id:willemer:20230619105535j:image

f:id:willemer:20230619105550j:image
f:id:willemer:20230619105544j:image
f:id:willemer:20230619105606j:image

 

昔二宮が350円でラーメンやってたときの名残。

消費税増税の時に500円にしたらしい。

f:id:willemer:20230619105541j:image
f:id:willemer:20230619105556j:image

 

KTWRはオープニングとエンディングしか聞こえなかった。

チョソンの声放送は元気だったのに。

f:id:willemer:20230619105559j:image

 

 

2000からの練習会はなかったが、がっつり無線をやった一日だった。。

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230619105553j:image

 

3時頃就寝。

明日からまた仕事。今週は都内に2回行かなきゃないのがしんどい。

木曜日は問題児の退場手続き。最後にコーヒーやらぶっかけられないか心配。

Mgrたちは自分に押し付けてきた。元々出勤日じゃなかったのに。

 

【無線の業務日誌】

・CW

ALL ASIAN DX Contestに少しだけ出た。14MHz 10局。

中国、アメリカ、ロシア、ベトナム、チリあたりがほとんど。

DXCCはほとんど増えないだろう。

 

1731J 7.013 JA0IOF/0 0920 長野県東御市 599/599

長野県東御市はnewでした
いつもありがとうございます

もう7MHzも怖くない

 

・Phone

433.10 JJ0XEU/0 0903 長野県岡谷市 高ボッチ、標高1600m 55/55 

岡谷市、430は初です
うちから届くとはびっくり
1番苦手な方角なので

自作4エレとのこと

10Wでもしっかり届いていました

こちらもGPで全然問題なかったです
またよろしくお願いします

 

1617J 432.94 JF3DCH/3 2602 和歌山県新宮市 59/59

ダクトなるものを初めて経験したけど、3エリアとFMでQSOできるなんて...
最初を疑った...

最初53だったので、急遽八木に切り替え

これも #軍拡 の成果なのかな?

1st QSOありがとうございました!

 

1702J 7.114 SSB JQ2VKT/2 180203 静岡県浜松市西区 K18-10佐鳴湖公園(佐鳴湖) 59/59

フォロワーさん。軍拡後もばっちり59。

7MHzはノイズ多いが、Sigが強いので問題なし。

 

・FT-8

#軍拡 後、初のFT-8

15f V7/N7XR, Marshall Islands

アンテナ西向けたままでも飛びは強かったみたい

画像

 

17f もバンドニュー

画像

 

#ローテーターは偉大

15f CE0Y/XQ3PCN, Easter Island wkd.

Sig弱かったけど、南東向けたら見えて、2分ほどでC/Bあり。
ATNO解消できてホッとしている、、、

#軍拡 の成果確実に出てる
これ、LWだったら見えなかったと思う

画像

 

10f Cuba CO8LY Band new!
まだ15fしかcfmしてなかったので

ここはメールしないと上げてくれない局
そんでお布施を「任意」で要求されるw

画像

 

20f 4S6ARM Sri Lanka, Band new!

ワンコ🐾でした

画像

 

20F VU7W もwkd.
これで4Band
あとは40,30,12f

画像

 

いやー、やっぱり #軍拡 してからは耳もいいし、飛びも格段にいい
チリと余裕でCWできるだけありますね

画像

 

20f FR4VVK Mayotte wkd.

#止まらない快進撃

画像

 

15f 村長、Band new!

4band目です。
今はお布施しないとアップしてくれないので、溜まったらお布施します。

画像

 

無線はそこまでコンディションいいわけではなかったが、絶好調だった。

 

・モールスランナー

レンシウ56日目

やっと自己ベスト更新した、Pts17
今回はほぼ一発で取れたの多かったし、いつも間違いやすいミスも起きなかった

もうそろそろ22wpmに上げてみてもいいかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

自己ベスト出したので、21→22wpmに上げたけど、全然ついていけない
疲れもあると思う
けふはシウレウ

画像

 

明日はMTGが山ほどあるので、どれだけ出来るか分からないけど、ペディション局狙っていきたいと思う。

PhoneとCWは合わせて10局するのが家にいる時の目標。