コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/31(Sun)

10時頃起床。

6時くらいに目が覚めたけど、それ以外はそこそこ寝られた。

 

外の天気はあまりよくない。

f:id:willemer:20240101153401j:image

 

ここって窓開くのか。

f:id:willemer:20240101153318j:image

 

カメラを突き出して撮ってみた。

ここから釣り竿出せばHFいけるかもしれない?

f:id:willemer:20240101153205j:image
f:id:willemer:20240101153307p:image

 

昨日のキーホルダーのやつ。

武道館で買ったの、まだ開けてないから帰ったら早く開けないと。

f:id:willemer:20240101153405j:image

 

OOTD

f:id:willemer:20240101153328j:image

 

軽く昨日かったおにぎりなどを買って縮地法で開場へ向かう。

この運ちゃん、マジで怖すぎて、片側3車線の道路を跨いで右折しようとして失敗、2回もバックするし、アクセルとブレーキの操作が危なかしい。

そこまで無理して行くような場所じゃないし、渋滞回避もお願いしてない。

福岡の運ちゃんは総じて優秀な気がしたけど、この人は本当に危なかったので、しっかり評価させて頂いた。

f:id:willemer:20240101153021j:image

 

通常より料金かかったし、不愉快だったけど、開場には到着。

海沿いで風が強い。

f:id:willemer:20240101153157j:image
f:id:willemer:20240101153304j:image

 

入場。

なんと後ろの席にさとるさんがいて、声かけてくれた。

久々にお話しできたと思う。

会って話すのは2年前の6月の横浜以来。

f:id:willemer:20240101153344j:image

 

終演。

f:id:willemer:20240101153411j:image

 

昼のセトリは本当によかった。

横アリと武道館を経験しているので、未回収は少ないけど、それでも神セトリだと思う。

LIFE、Colors、撃破、儚くも、ハルジオン、心とココロ

そして、THE SONG。

f:id:willemer:20240101153408j:image

 

 

待機時間は出かけるのもしんどかったので、詰めチャレ、Candy Crash、昨日の日記、インスタのストーリーキャッチアップと、タスクをやり続けたら、充電が少ない。

一応ポータブルバッテリーは持ってきてるけど。

f:id:willemer:20240101153422p:image
f:id:willemer:20240101153331p:image
f:id:willemer:20240101153426p:image

 

この服装が暖かい。

f:id:willemer:20240101153341j:image

 

行列すごいけど、なかなか進まない。大丈夫?

1650に動き出した。

これ1730に間に合わないのでは?

f:id:willemer:20240101153348j:image
f:id:willemer:20240101153415j:image

 

夜はBの9列目

ここもテープは厳しいだろうな。

f:id:willemer:20240101153337j:image

 

セトリ的には昼の方が断然好みだった。

内容的に熱すぎて、男祭りっぽいセトリに部分的にレア曲を持ってくるイメージ。

それでも「哀しみはきっと」と最後のモンピは泣きそうになったな。

f:id:willemer:20240101153351j:image
f:id:willemer:20240101153314j:image
f:id:willemer:20240101153321j:image

 

タクシー、全然捕まらなくてアプリでは配車出来ず。

ようやく30分待って、事情を知ってるフリーのタクシーが通ってくれたので助かった。

しかし、ホテルそばにいっても飯難民。

予約止めずに受け入れている居酒屋が一軒。あとは満席、早い時間に閉店、元々休業。

結局1時間くらい回って全部ダメだった。

f:id:willemer:20240101153418j:image

 

まさかのコンビニ飯。

f:id:willemer:20240101153324j:image
f:id:willemer:20240101153311j:image

 

晦日にこんなことになるとはなぁ。

f:id:willemer:20240101153354j:image
f:id:willemer:20240101153358j:image

 

寝る前はこれを聞いた。

昨日も。

藤田真央はやっぱり天才だ。

f:id:willemer:20240101153201p:image

 

 

氷がないと思って日本酒を買ったが、1階の電子レンジの横にあった。

f:id:willemer:20240101153528j:image

 

なんか大晦日ってすごい虚しさに襲われる。

1年の締めくくりでとてもよかったと思えたことがない。

昨日は最高の夜で美味しいものも食べられたし、明日に向かう希望があった。

最後がこれってなんだかな。

 

来年のプランやらは帰ってから。

日付が変わってすぐに寝た。

 

今年のまとめはまたどこかでやります。

来年の抱負も。

 

 

【無線の業務日誌】

一切なし。

無線関係は一切出来ないまま帰ることになりそう。