コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2014-05-20から1日間の記事一覧

【旅行】旅行中のトラブルあれこれ、総括(3/3)

・5/17(Fri) もう金曜日。日本を離れてから11日ほど。最後の目的地であるベルリンに向かう。 朝に近所の内科に電話したら、帰国したら「成田の検疫に行ってください。法律で決まってることですから」と言われる。 これを別なかかりつけの医者に言ったところ…

【旅行】旅行中のトラブルあれこれ、総括(2/3)

・5/11(Sat) (続き) この後、コジ・ファン・トゥッテがゼンパーオーパーであるので仮眠を取った。 コンサート前にしてはぐっすり寝られたが、起きるのが非常に辛かった。 ゼンパーオーパーまで歩いて5分とは聴いていたが、実際歩くと10~15分はかかったと…

【旅行】旅行中のトラブルあれこれ、総括(1/3)

ご無沙汰しています。5/6-18までオランダ、ドイツ、チェコに行ってきました。 が、これまでにないくらいトラブル続き、まさに「大殺界」的な旅行でした。 なんとか帰ってきましたが、3日間くらいを除いて体調不良だったので、もうコンサート会場とホテルをタ…