コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/09/08(Sun)

11時起床。

起きたらこんな時間であった。

f:id:willemer:20190909155712j:image

 

いつものルーティン。
f:id:willemer:20190909155734j:image

 

ネルソンス/ウィーン・フィルのブル8を通しで聴く。

全体的に音色は◎

第1,3楽章のテンポはいいけど、第2楽章がセカセカ、第4楽章の始まりも軽い感じがした。

 

5番を聴いた時ほど違和感はなかったが、4,7,9番を聴いた時のような感動はなかった。
f:id:willemer:20190909155727j:image

 

夕方から天気が怪しくなってきて、程なくポツポツと雨が降ってくる。
f:id:willemer:20190909155741j:image

 

メンチカツを急いで買ってきて、

 

#習慣とは変えられないものである
f:id:willemer:20190909155718j:image
f:id:willemer:20190909155657j:image

 

久々なニューヨーク。
f:id:willemer:20190909155708j:image

 

30分ほど入って汗を流す。

 

風呂から上がってコーヒータイム。
f:id:willemer:20190909155753j:image

 

シュットコガーラガラ。

さすがに外出は自粛したけど。

 

f:id:willemer:20190909155704j:image

 

風呂に入ったら、何もやる気が起きなくなって、ひたすらベッドで音楽を聴く。

 

期待してなかったギルバート/NDRのブル7が名演でびっくりした。
f:id:willemer:20190909155737j:image

 

台風がだんだん近づいてきたのが分かる。
f:id:willemer:20190909155748j:image

 

寝る前はハイティンク/ウィーン・フィルのブル7。

恐るべき緊張感と音の色彩感に驚きっぱなし。f:id:willemer:20190909155722j:image

 

首都高が閉鎖になっていく。
f:id:willemer:20190909155701j:image

 

あちこちが停電になっていくのが分かる。
f:id:willemer:20190909155745j:image

 

明日は在宅勤務決定。

車と街が無事なこと祈りつつ、1時前に就寝。