コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/01/07(Tues)

9時頃起床。今日から仕事初め。

f:id:willemer:20200107232411j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20200107232347j:image

 

今日は特にMTGもないので、休み中のメールチェックしたりなど。

 

昼は胃にやさしく、野菜も摂らないとと思って野菜タンメン。

しかし、中央に乗ってるのは、、、

f:id:willemer:20200107232358j:image

 

外は雨が降ってきた。

f:id:willemer:20200107232415j:image

 

17時に仕事終えて、葵トリオのコンサートへ。

久々に雨の中運転したけど、結構見えなくて怖かった。

f:id:willemer:20200107232448j:image

 

 

30分前に現着。

外に出ている時のほうが断然体調いい気がする。ストレスなのか、運動不足なのか。

両方ありそうだけど。

f:id:willemer:20200107232444j:image

 

今年初めのコンサートは葵トリオから。

f:id:willemer:20200107232426j:image

 

サイン会の敷居が高くなっている。

最近どんどん売れて来ているしなぁ。

f:id:willemer:20200107232352j:image

 

#上級國民 に囲まれている。

f:id:willemer:20200107232402j:image

 

前半だけでお腹いっぱい。

と思っていたら、後半が斜め上行く凄さ。

 

葵トリオってドイツ物得意ってイメージが強かったけど、ラヴェルのトリオでまた別な面を見た気がする。フランス物が云々ではなく、この曲の凄さをそのまま引き出したというか。

明日も楽しみでならない。

 

アンコールはメンデルスゾーンのピアノ・トリオ第2番から第2楽章。

f:id:willemer:20200107232406j:image

 

 

明日の早朝勤務はなくなったので、雨だけど軽くドライブ行くことに。

f:id:willemer:20200107232429j:image

 

芝浦も頭よぎったけど、日曜日来れなかったのでここへ。

さすがにほとんど車いない。逆にトラックレーンは収まりきらなくて、出口のところにすごい台数。

f:id:willemer:20200107232433j:image

 

将棋の振り返り。だいぶ波乱だったようで。

 

佐々木大地五段は渡辺三冠に金星。

とは言っても、得意の相掛かりから研究の成果が発揮された素晴らしい内容だったと思う。

f:id:willemer:20200107232438p:image

 

一方、広瀬八段は竜王戦の負けを引きずっているなと思われる内容。

ちょっと立ち直るまで時間かかるかもしれない。

f:id:willemer:20200107232419p:image

 

 

この後、辰巳にきて、ちょっとだけ詰将棋解く。

芝浦行こうかと思ったけど、時間も1時になったので帰ることに。

f:id:willemer:20200108101849j:image

 

ご帰宅。25分だった。

f:id:willemer:20200108101846j:image

 

2時過ぎに就寝。

 

明日は引き続き在宅勤務からの葵トリオ。