コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/08/04(Sun)

10時頃起床。

ある程度寝て、睡眠とったら頭痛が取れた。

 

f:id:willemer:20190804233651j:image

 

いつものルーティン。

f:id:willemer:20190804233733j:image

 

1日1しっとり。

f:id:willemer:20190804233620j:image

 

渋谷にコンサートに出かける。

f:id:willemer:20190804233612j:image

 

野暮用を済ませて、30分ほど前に会場到着。

 

f:id:willemer:20190804233708j:image

 

今日は葵トリオ。

f:id:willemer:20190804233713j:image

 

上級国民向けラウンジから高級マンションとラブホが見えるのが滑稽。

f:id:willemer:20190804233740j:image
f:id:willemer:20190804233625j:image

 

演奏プログラムは実に渋くて、敢えてショスタコシューベルトの3番トリオで攻めてくるあたりが素敵。

 

f:id:willemer:20190804233631j:image

 

至近距離で聴くトリオは実に生々しくて感動的だった。

特にシューベルトはアンコールのノットゥルノを含めて、もっと聴いていたかった。

ショスタコを含めて攻める選曲をしてくれるのが嬉しい。小川さんの凛とした力強い表現、秋元さんの繊細なピアノ、伊東さんのスケールの大きさが素晴らしい。

 

f:id:willemer:20190804233656j:image

 

車に戻ってきて、ドライブへ。

f:id:willemer:20190804233700j:image

 

ちょっとショックな出来事があったけど、無事首都高へ。

 

f:id:willemer:20190804233719j:image

 

大黒方面、70分超えのすごい渋滞になっていたけど、事故だったみたい。行ってたら大変なことになってた。

f:id:willemer:20190804233638j:image

 

安定のキャラメルリボン

f:id:willemer:20190804233728j:image

 

とある人とお会いしたので、色々と仕事について話した。

頭が痛い。

 

1時過ぎに退散して帰宅。25分だった。

 

f:id:willemer:20190805104356j:image

 

明日から会社。頭が痛いのが取れない中で体調よろしくなく、結構辛い。

最近いいことが全くない。葵トリオの演奏はよかったが、全体として、悪い流れのままで、全くいいことがない。