コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/21(Fri)

またまた3連休前の金曜日だが、天気がパッとしない上に、とても寒い。

気温が16℃くらいで北風。

 

8時起床。

10時からのMTGは中止になった。

f:id:willemer:20180922102809j:image

 

13時からは吉銀。

f:id:willemer:20180922102908j:image

 

いつも通り、大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20180922102942j:image
f:id:willemer:20180922102913j:image
f:id:willemer:20180922102859j:image
f:id:willemer:20180922102947j:image
f:id:willemer:20180922102902j:image

 

明日行けないのだけど、日曜日は法事でランチ休み、月曜日は営業してくれるらしい。

 

15時から来週の新システムリリースのMTG。自分はリリースには直接は関わらないんだけど、体制などを確認。大丈夫かな、これ。

相当混乱ありそう。

 

16時過ぎに仕事終えて、1時間だけ仮眠。

ちょうど夢を見ていたところで目覚ましが鳴った。

 

そしてNHKホールへ。

道路は結構混んでいたけど、予想よりは早めに到着。

f:id:willemer:20180922102922j:image

 

今日はパーヴォ・ヤルヴィ/N響でオール・シベリウスプログラム。

前半も作品3つやって、後半はクレルヴォというかなりヘビーなプログラムだったけど、エストニア国立男声合唱団の力強くも繊細な歌声が素晴らしかった。

そして、パーヴォの指揮も先週に続いて絶好調で、キレと色彩感見事。

以前からもよかったが、今期の充実ぶりは今までと違う。

来週も楽しみ。

 

演奏会が終わった後は、特に約束はないけど、首都高ドライブ。

f:id:willemer:20180922102924j:image

 

目の前を走っていたトラックが一番星号リスペクトしていて感動。湾岸線に入るまでツキイチさせてもらった。

f:id:willemer:20180922102919j:image

 

辰巳第一PAに到着。

f:id:willemer:20180922102945j:image

 

こんな感じで人少なめ。

f:id:willemer:20180922102910j:image

 

途中、隣にZ34とスカクー止まってきたので話しかけるのかなと思ったけど、このウェットの中でイキリダッシュしてたので、話しかけられなくてよかった()

 

ちょうど車も増えてきたと思ったところで、ロスタのおにーさんこと、SYOHEIさん現る。

普段はお友達と一緒だけど、今回はお互いに一人なのでしばし語り屋。

初めてこの車を見た3月のことや、お互い納車してから今までのこと、車のセッティング、実は超近所だった、など、本当に話題が尽きなかった。

今度は吉銀オフかなー。

f:id:willemer:20180922102904j:image

 

3時半過ぎに解散して、4時帰宅。

f:id:willemer:20180922102917j:image

 

ちょっとだけ将棋やって、4時半就寝。

割とすんなり寝られたが、コーヒー飲んだせいか、トイレで2-3回起きた。

 

寒暖差激しくて、一気に冷えてきたので、睡眠たっぷり取って、風邪ひかないようにしよう。

 

明日は #首脳会談 からのコンサートの予定。