コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/10(Thu)

8時起床。

朝の気温が-1.6℃だった。道志は-5.7℃だったらしい。 

f:id:willemer:20190111102025j:image

 

今日も会社なんだけど、車で行こうと思ってたのに10時のMTGに間に合わなそうだったので、電車で。

車って電車移動に比べて金かかりそうなんだけど、高速代と駐車場代の兼ね合いさえ気をつければ電車と意外と大差なかったりする。

 

吉銀は今日まで休み。明日は来ます。

f:id:willemer:20190111102031j:image

 

競艇場を今日も眺める。

f:id:willemer:20190111102017j:image

 

左手には富士山。

f:id:willemer:20190111102035j:image

 

通勤快速にうまく乗り継ぎできた。

これが普通の快速であって、「特別快速」ではないと思っている。

#ところで杉並三駅は滅ぼさなくてはならない

f:id:willemer:20190111102041j:image
f:id:willemer:20190111102028j:image

 

10時前に会社到着。MTG2つ。

あまり意味ないMTGかなとは思ってたけど、自分がチームの課題だと思っていたところと上司の思惑が一致していたのを確認できたのはよかった。

情報の横展開と積極性。

f:id:willemer:20190111102047j:image

 

昼は今日も中華。

f:id:willemer:20190111102014j:image

 

カリカリこと、鶏唐揚四川風炒めであつた。

f:id:willemer:20190111102021j:image
f:id:willemer:20190111102011j:image

 

午後はまたMTGが1つあって、その後少し仮眠。

 

それからは来週のリリース作業のプレテスト環境が動かないって言われて、それに都度呼ばれていたけど、結局自分が水曜にやった作業が原因ではなかった。

 

そろそろ時間と思って18時前に退勤。

コパチンスカヤの演奏会聴きに行こうと思って色紙まで用意していったのに、間違って文化会館に行ってしまった。

自分のカレンダーにA定期と書いてあって、会場に着いたらやけにくらいのでおかしいと思ってページを確認したら、B定期でサントリーホールだった。

コパチンスカヤの曲だけ聴ければいいと思っていたので、そのまま帰路についた。

※このへんはやってしまったと唖然としていたので写真はなし。

 

ちなみに文化会館なのにサントリーホールに行ったことは2-3回ある。

都響のコンサートは結構ややこしい。

 

来週のA定期も夜勤前なのでパスしようと思う。

無駄なチケットを買いすぎなので、定期会員も含めてもっと厳選いきたい。

 

そういえば、N響の来シーズンのプログラムが発表された。

https://www.nhkso.or.jp/news/21576/

 

こっちは本当に会員でよかったなと思うものばかりで、パーヴォのシベリウス、マラ5、アルペン、カサドのチャイ1、サラステのシベ1、鈴木雅明のミサ・ソレムニス、エッシェンバッハのマラ2など、行きたいものばかり。

行きたくない公演はほとんどない。

 

逆に東フィルや日フィルはプログラムがつまらなすぎるので、定期会員は解約しようかなと思う。

日フィルはリープライヒとラザレフの一部しか興味がない。

 

帰宅後は「怒り」という映画を観た。

これは以前にも2回ほど観たけど、とても胸に突き刺さる作品でついつい見入ってしまう。

他の映画は飛ばし飛ばしでも大丈夫なんだけど、これは違う。

 

寝たのは結局26時。

明日は在宅勤務からの昼銀、マイファスDay1、夜は大黒。