コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/10/06(Sat)

8時起床。

8時半に家を出発。

f:id:willemer:20181007123914j:image

 

途中江戸橋と箱崎で予想通り渋滞があったけど、大したこともなく、ナビよりも17分早く10時ちょうどに到着。

f:id:willemer:20181007123935j:image

 

今日はオートバックス千葉長沼で、エキマニ/キャタの交換。

10時20分には入庫した。

f:id:willemer:20181007123940j:image

 

暑かったし、かなりの寝不足だったので外にはあまり出なかったが、とてもエモいZ34がいた。

f:id:willemer:20181007123919j:image

f:id:willemer:20181007123916j:image

 

昼はやよい軒で豚生姜焼き定食。

f:id:willemer:20181007123932j:image

ひたすら休憩室で待っていたんだけど、中の喫煙所はかなりヤニ臭い。

f:id:willemer:20181007123858j:image

 

作業終了の見込み分かったら連絡ください、とは言ったものの、17時過ぎても連絡がなかったので、ピットの様子を見に行ったら全然作業進んでなかった。

 

どうやらクーラントのホース抜かずに作業したらしく、工具が入らなくて作業が進んでいないとのこと。

f:id:willemer:20181007123849j:image

 

にしても、エンジンカバーの起き方からしても酷い。

洗車もお願いしていたんだけど、20時の閉店まで終わるといいですねーと開き直られるし。

f:id:willemer:20181007123950j:image

 

ツイ廃しながら本を読んでいたけど、この本も読み終えてしまった。

f:id:willemer:20181007123911j:image

 

18時にセントラルの店長が来て、「本当にごめんねー」とわざわざ謝りに来られた。

 

19時40分になっても連絡来ないので、さすがにしびれを切らして、店長呼び出し。

様々な不手際についてクレーム入れた。

さすがにもうオートバックスでは足回りや吸排気は依頼しないことにした。

なんだかんだでショップに頼んだほうが安上がりになる。

 

やっと21時くらいに解放されて、そのまま芝浦PAへ。

f:id:willemer:20181007123900j:image

 

ぎりぎり入れたけど、もう枠外駐車多すぎて、大黒、辰巳、箱崎PAが閉鎖になると、人であふれかえる。

f:id:willemer:20181007123904j:image

 

うるさい車はいなかったけど、案の定パトカーが来た。

f:id:willemer:20181007123909j:image
f:id:willemer:20181007123943j:image
f:id:willemer:20181007123927j:image

 

じゅんじゅんとたまたま会って久々にお話しした。

といっても先週にも会ってるので、そこまでじゃないか。でもなんだかんだで話したの久々な気がした。

 

さすがに疲れていたので、26時前には帰宅。

f:id:willemer:20181007123853j:image

 

Kくんとばったり会って、30分くらい語り屋して、27時就寝。