コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/11/01(Thu)

8時起床。

外の天気いいけど、気分はあまりよくない。

 

今日から11月らしいが、そんな実感もあまりない。

f:id:willemer:20181102091319j:image

 

吉銀は定休日。

f:id:willemer:20181102091412j:image

 

いつもの電車で会社に行く。

東西線が少し遅れていたが、10時前には到着。

f:id:willemer:20181102091432j:image

 

ちょうど10時半前にセントラル20から電話がかかってきて、ブレーキフルード交換のためのブリーダープラグが固着して取れず、折れてしまったとのこと。

予備のプラグはあったけど、他の7本も折れる可能性が高いので、後日の作業にさせてほしいとのことだった。

さらに話を聞いたら、前回ネジを締めた人が強く締め付け過ぎて、ネジの受け側も破壊してしまっているため、ヘリテージ加工が必要らしい。

詳しい工賃や段取りについては明日受け取り時に話す予定。

フルードの交換は避けて通れないけど、なんでこんなにこの車は色々と不具合多い上に金がかかるのか。

 

昼はカリカリこと、鶏唐揚四川風炒めであつた。

f:id:willemer:20181102091441j:image
f:id:willemer:20181102091435j:image

 

14時からサーバの設定に関する打ち合わせ。

日本語話せる人もいたけど、インド人、中国人と英語でMTGした。

割と話せたとは思う。

問題はその設定をできるかどうかなんだけど。

 

間食しながら仕事。

昨日の疲れが抜けていないので、早めに退勤することにした。

17時前には勤務終了。

f:id:willemer:20181102091422j:image

 

17時半くらいには帰宅したが、16時46分が日没なので、もう外は暗いし、寒い。

f:id:willemer:20181102091416j:image
f:id:willemer:20181102091409j:image

 

帰宅したら、perfumeのFC継続特典が届いていた。

f:id:willemer:20181102091425j:image

 

帰宅後は青ブタの5話などのアニメを観て、洗濯物をして、ヤフオクとメルカリの対応をし、将棋をちょっとだけやって、24時には寝た。

 

明日は在宅勤務で、昼銀、タイヤフィッターでタイヤ受け取り、セントラル20で車引取の予定。夜は大黒へ行くと思う。