コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/04/09(Tue)

8時起床。

アッテルベリというアメリカに生まれた大富豪が地中海の底に沈むという謎な死を遂げて、、、彼の胸像は海に沈んでいくという夢を見て、慌ててアッテルベリについて調べたけど、彼はスウェーデン生まれだったよなと。

交響曲第6番の「ドル交響曲」と混同してたのだと思う。

 

今日は在宅勤務。

f:id:willemer:20190410092133j:image

 

いつものルーティン。

時間への意識がないので、今度から時間測ってみよう。

f:id:willemer:20190410091125j:image

 

12時半昼銀。

f:id:willemer:20190410092126j:image
f:id:willemer:20190410091118j:image

 

今日はAとしと #首脳会談

彼が目の前でタバコガンガンに吸ってもなんとも思わなくなったw

 

今日も安定の大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20190410091056j:image
f:id:willemer:20190410091122j:image
f:id:willemer:20190410091112j:image
f:id:willemer:20190410091145j:image
f:id:willemer:20190410091150j:image

 

北風が冷たいので、車の前に行き、今週初のしっとりバウムクーヘン

f:id:willemer:20190410092130j:image

 

彼が帰った後はちょっとだけ仕事して15時過ぎに整体へ。

首のストレッチについて、方法を教えてもらった。

f:id:willemer:20190410091108j:image

 

16時、セントラル20。

f:id:willemer:20190410091140j:image

 

今日はプラグの交換とバッテリやパッド残量、タイヤの溝残などのかんたん点検。

プラグは約18000kmで前回の7番から8番(IHK24)にした。

 

待ってる間はお仕事。結構細かい仕事が来る。

f:id:willemer:20190410091100j:image

 

終わった後は大黒PAへ。

プラグ交換効果がとにかく凄い。

高回転が伸びるし、羽根が生えたような軽やかさ。特に3,4速でのバンドは+20km/hくらい変わっている。オイル4500kmでこれなので換えたらもっと軽やかになるのだろう。

この車のポテンシャルって凄いんだなと思った。

f:id:willemer:20190410091104j:image
f:id:willemer:20190410091051j:image

 

今日は実に平和。

f:id:willemer:20190410091136j:image

 

わかりにくいのでこんな感じ(ピンぼけしてるけど)。

 

久々にタツヤさんに声かけてもらった。たぶん今年初。

ウィングレスになったと思ったら、またウィングついていたw

f:id:willemer:20190410091202j:image

 

その後はアイスの自販機を見に。

f:id:willemer:20190410091153j:image

 

プラグ交換後のアイドリング時の回転数を見ていた。

637-664rpmくらい。6番使っていた頃の880rpmよりはちょっと不安定で被りやすいような気もするけど、下が太いこの車なら大丈夫だろう。少し街乗りしづらくなるかもしれないけど。

f:id:willemer:20190410091210j:image

 

読書していたが、眠気が半端ないので1時頃出発。

外は9.7℃。風もほとんどないし、寒いとまではいかない。

f:id:willemer:20190410091157j:image
f:id:willemer:20190410092149j:image

 

1時半頃帰宅。途中工事していたので、25分ほどで帰宅。

f:id:willemer:20190410091130j:image

 

帰宅したら電気ついたままだった。

消し忘れたようだ。

 

眠さが半端なかったので、将棋ちょっとやって2時には寝た。

f:id:willemer:20190410091207j:image

 

明日は天気や交通状況見て、在宅勤務にするか決める予定。

雪が降る予報でもあるし。

夕方は美容院に行く予定。