コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/01(Mon)

あけましておめでとうございます!

Happy new year!

Frohes neues Jahr!

Gelukkig Nieuwjaar!

Šťastný nový rok!

С новым годом!

 

去年は何もしないで悶々とした正月を迎えたんだけど、今年は犬吠埼にこまるさんと初日の出を観に行くことに。

湾岸幕張PAで合流するつもりが、京葉道路の幕張PAに行ってしまう。

f:id:willemer:20190102073213j:image

f:id:willemer:20190102073347p:image
f:id:willemer:20190102073327j:image

 

酒々井(しすい)で合流。
f:id:willemer:20190102073210j:image
f:id:willemer:20190102073206j:image

 

風はないけど、気温が低い。
f:id:willemer:20190102073323j:image

 

こまるさんのお友達の家に到着。2時間ほどゆっくりさせてもらう。

外出る頃にはウィングが凍っていた。
f:id:willemer:20190102073203j:image

 

犬吠埼の初日の出。

混むとは聞いていたけど、危ない車も多かったけど、無事到着。
f:id:willemer:20190102073343j:image
f:id:willemer:20190102080242j:image
f:id:willemer:20190102073335j:image
f:id:willemer:20190102073301j:image

 

伊勢大神宮でも初詣。
f:id:willemer:20190102073330j:image

 

停める時にこの石に気付かず乗り上げて、暗闇で見えない縁石にフロントバンパーがりってしまった。
f:id:willemer:20190102073158j:image

 

まあ、これくらいはごまかし効く範囲なので大丈夫。
f:id:willemer:20190102073351j:image

 

こまるさんのお友達のミニ。

ほぼ同年代なんだけど、とても綺麗で状態がいい。

f:id:willemer:20190102073456j:image

 

お腹空いたってことで、ガストに入る。

肉は好きなんだけど、朝から寝不足の身には辛かった。
f:id:willemer:20190102073309j:image

 

こまるさんのお友達の家で1-2時間ほど仮眠させてもらってから、帰路へ。

 

また酒々井PAに寄って、お土産やら飲み物やら。

菊の門のものやら、
f:id:willemer:20190102073306j:image

 

徳川のコーラが売っていた。
f:id:willemer:20190102073338j:image

 

帰りは辰巳第二PAで休憩して解散。
f:id:willemer:20190102073414j:image

 

このマップ見て萎えたが、思ったより渋滞は酷くなく、
f:id:willemer:20190102073314j:image

 

17時半前には無事に帰宅。

覆面やら普通のパトカーをたくさん見たので、測定にでも入られたかなと思ったけど、あちこちで起きてた事故処理対応やパトロールだったらしい。

とりあえず無事に帰れてよかった。

 

帰りの夕陽が綺麗だったし、何より初日の出が綺麗だった。

今年は幸先のいいスタートが切れそうである。


f:id:willemer:20190102073319j:image

 

帰宅後はご飯食べたら、さすがに疲れてたみたいで寝てしまった(食べすぎ)。

 

ニューイヤーコンサートティーレマンってことで観なかったんだけど、来年の指揮者はネルソンスということで、本気で手配するか迷っている。

相当高くつきそうではあるけども。

f:id:willemer:20190102075738j:image

 

明日は今日書けなかった今年の目標やら書く予定。あとはPCの移行作業。

吉銀も営業再開である。