コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/07/23(Tues)

9時半前に起床。

今日は家事代行サービスが来る日。

天気はあまりよくないので、布団は干せないけど、溜まっていた洗濯物などは片付いた。

f:id:willemer:20190724095119j:image

 

いつものルーティーン。

f:id:willemer:20190724095055j:image

 

明日から首都高でオリムピックに向けての実験として、社会実験的な交通規制が行われるらしい。

オリムピックなんてやめてしまえばいいのに。負の遺産が残るだけだし、儲かるのはゼネコンだけ。消費増税とともに、開催後の冷え込みで強烈なリセッションが待っている。

 

それに、ただでさえ人が捌ききれてないんだから、甚だ迷惑。来年の開催シーズンには海外に脱出したい。

f:id:willemer:20190724095038p:image
f:id:willemer:20190724095128p:image
f:id:willemer:20190724095100p:image

 

こんな封筒がまた来ていた。

宛名書かずに入れるのが頭にくる。

f:id:willemer:20190724095111j:image
f:id:willemer:20190724095044j:image

 

#NHKをぶっ壊す

f:id:willemer:20190724095020j:image

 

#とにかく不倫路上カーセックスを隠蔽しているNHKをぶっ壊す

f:id:willemer:20190724095002j:image

 

立花さんの人柄はあまり好きではないが、頭の回転も早いし、ワンフレーズでわかりやすい。害はないし、むしろNHKスクランブル放送入れるのは賛成である。

与党にも野党にも不満がある人が多い中で、N国党が政党要件を満たす、小選挙区での得票率2%を得たのは納得がいく。

ポピュリズムと言われようが、まずは選挙にいくことからだ。

民度が高くならなければ、それ以上の政治家は出ない。

 

#不倫路上カーセックス

 

イライラした時に言うとすっきりするフレーズである。

 

 

 

12時からはMFSのホールツアー2次先行。先着順。

 

自分は1次当たっていたけど、ライブ仲間が取れなかったというので、とっておくことに。

2/24は恐ろしいほどの瞬殺で、かろうじて立見席をゲットしたけど、今回は余裕があった。

f:id:willemer:20190724095008p:image

 

 

13時吉銀。

f:id:willemer:20190724094228j:image

 

久々の大将のお手製パスタは格別だ。
f:id:willemer:20190724095028j:image
f:id:willemer:20190724095015j:image
f:id:willemer:20190724095132j:image
f:id:willemer:20190724095025j:image

 

明日も来る予定。

 

吉銀の後にコンビニに行ったら、しっとりバウムクーヘンが2種類売っていた。

f:id:willemer:20190724094956j:image
f:id:willemer:20190724095125j:image

 

14時過ぎの段階では、MFSのたまアリのアリーナスタンディングは完売。

支払い忘れないようにしないと。

f:id:willemer:20190724095107p:image

 

 

家に帰ってから、1日1コーヒー、1日1しっとり。

f:id:willemer:20190724095104j:image

 

節約のためにインスタントコーヒーも買ってきた。

まずは実験。

f:id:willemer:20190724095049j:image

 

雨予報だけど、今のところ雨が降る様子はなし。

f:id:willemer:20190724094959p:image

 

梅雨明けかと思わせるような天気である。

競馬場ビュー

f:id:willemer:20190724095035j:image

中央道ビュー
f:id:willemer:20190724095122j:image

 

吉銀ビュー

f:id:willemer:20190724094307j:image

 

しかし、夕方になってきて曇ってきた。

f:id:willemer:20190724095047j:image

 

明日から規制が始まるが、首都高はゲロ混みな模様。

f:id:willemer:20190724095114p:image

 

天気予報を見る限りではもう梅雨明け間近である。

f:id:willemer:20190724095022p:image

 

19時半くらいに仕事終えて、そこから語学の勉強。

終わったのが22時前。

 

音源も溜まりに溜まっているのだが、マルッキ/バイエルン放送交響楽団による、シベリウス交響曲第1番を聴く。

瑞々しい音に生き生きとした音楽。

スザンナ・マルッキは最近ベルリン・フィルなどにも客演する女性指揮者で、機会があれば #現地指導 してみたさある。

f:id:willemer:20190724095041p:image

 

 

語学の勉強終わった後は、明日早いので首都高はパス。

将棋の藤井七段戦を観ていた。途中優勢になった場面もあったが、最後の最後でミスが出て逆転されてしまった。

やっぱり名人は強い。

f:id:willemer:20190724095005j:image

 

 

夜ご飯食べていなかったので、また納豆ご飯を食べて、1時頃には就寝。

f:id:willemer:20190724095032j:image

 

明日は6時頃から起きて、緊急リリース。

その後はテレワーク・デイなので、在宅勤務。

 

その後は状況次第。

 

とにかくやることが多い。