コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/09(Wed)

8時頃起床。

腰が痛い。

f:id:willemer:20200910095512j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20200910095835j:image

 

昼銀。

3日連続。
f:id:willemer:20200910095844j:image

 

大将のお手製パスタ。
f:id:willemer:20200910095446j:image
f:id:willemer:20200910095838j:image
f:id:willemer:20200910095452j:image
f:id:willemer:20200910095519j:image

 

コーヒータイム☕️
f:id:willemer:20200910095522j:image

 

禁断の味。外は暑い。
f:id:willemer:20200910095449j:image

 

やっとプランターに土を入れた。

マリーゴールドの種を撒いたが、ちゃんと育つだろうか。
f:id:willemer:20200910095456j:image

 

将棋では大きな対局が2つ。

一つは王座戦

久保九段が小技を使ってリードを拡大して、最後は一気に寄せた。

振り飛車のお手本のような、流れるような手順で会心譜だったと思う。
f:id:willemer:20200910095832j:image
f:id:willemer:20200910095500j:image
f:id:willemer:20200910095503p:image

 

ちょっと障害騒ぎがあったが、20時に仕事終了。
f:id:willemer:20200910095841j:image

 

その後は藤井二冠の順位戦があった。

中盤まで互角で長考合戦だったが、抜け出してからが圧倒的で、短多数で谷川九段を押し切った。
f:id:willemer:20200910095516j:image
f:id:willemer:20200910095509j:image

f:id:willemer:20200910111607p:image

 

今の藤井二冠の力からすると順当勝ちではあるだろうけど、抜け出してからの突き放し方がすごいと思う。

 

今日から久々にTwitterやった。

ここ数日の中では一番落ち着いていたが、それでもここ数日は恐ろしく忙しい。今週から来週にかけてと、9/18が泣いても笑ってもプロジェクトのデッドラインなので、それまではあまり見れないと思う。

 

将棋の問題解いて、囲碁の勉強をして、1時半には寝た。

明日と明後日が結構つらいと思う。

 

土曜は髪切りや買い物の予定。

日曜は遠出したいが、天気がよくなさそうなので悩みどころ。