コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/09/26(Sat)

朝9時頃起床。

仕事の夢を見てしまった。

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20200927001211j:image

 

新しい炊飯器が届いた。

左のは2002年に上京してきた時に買ったもの。

最近、高温で止まったり、ご飯は炊けるけど固くなるといったことがちょくちょくあったので18年ぶりに新調。

f:id:willemer:20200927001207j:image

 

電子レンジも18年前に買ったものは現役。

f:id:willemer:20200927001152j:image

 

冷蔵庫も同様で、洗濯機は室外に置いてた関係で2007年に新調してからは、そのまま問題なく使えている。乾燥能力は元々弱く、バスタオルなどは2回くらい乾燥させないと乾かない。

f:id:willemer:20200927001204j:image

 

14時頃から現地指導へ。

f:id:willemer:20200927001224j:image

 

道路、特に混むこともなく到着。

f:id:willemer:20200927001128j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20200927001049j:image

 

友人と待ち合わせの間、青山方面に行く。

f:id:willemer:20200927022129j:image
f:id:willemer:20200927001221j:image

 

絶滅危惧種アルシオーネ、、、ではなかった。シトロエンのようだ。

f:id:willemer:20200927001231j:image

 

原宿のカインドオルにきた。

f:id:willemer:20200927001108j:image

 

結構自分が好きなものは売っているが、値段が高めなのと、持っているとデザインがすごく被ってしまう。

f:id:willemer:20200927001133j:image

 

好みのジャケットやシャツはあるんだけどなぁ。

f:id:willemer:20200927001137j:image
f:id:willemer:20200927001125j:image

 

これはDiorのらしい。

f:id:willemer:20200927001156j:image

 

そのままオフホワイトの青山店へ。

初めてきた。

f:id:willemer:20200927001216j:image

 

店内は撮影できないと聞いていたので、ちょっと外から。

20FWはロゴが手のマークに変わっているものが多く、ちょっと欲しいのもあったり。

欲しいものもあったけど、ちょっと我慢。

f:id:willemer:20200927001053j:image

 

友人と待ち合わせて、今週も松川へ。

f:id:willemer:20200927001148j:image

 

何気に東京に出てくる前からの繋がりで、かれこれ20年ちょっとの付き合い。

最近会うのは2-3年に一度といったところだけど、今続いている関係で一番長いと思う。

f:id:willemer:20200927001059j:image

 

自分は藤を注文した。

f:id:willemer:20200927001056j:image
f:id:willemer:20200927001118j:image
f:id:willemer:20200927001200j:image
f:id:willemer:20200927001034j:image
f:id:willemer:20200927001115j:image
f:id:willemer:20200927001144j:image

 

この後は友人のリクエストでWEST青山ガーデンへ。

何故か店内はマーラーの5番とR・シュトラウスの「英雄の生涯」が流れていた。

結構キレのいい演奏だったけど、誰のだろう?

f:id:willemer:20200927001046j:image
f:id:willemer:20200927001121j:image

 

この後はお別れして、DIESELの渋谷店へ。

最近までお休みしていた担当の店員さんとお話しをする。

f:id:willemer:20200927001043j:image

 

この後はMIYASHITA PARKへ。

GUCCIを見たかったけど、お店は閉まっていた。

フードコートなどは開いていたので、最上階のスタバへ。

f:id:willemer:20200927001038j:image
f:id:willemer:20200927022125j:image

 

大学芋フラペチーノ。

f:id:willemer:20200927001105j:image

 

 

車に戻ってくる。

f:id:willemer:20200927001227j:image

 

明日、さらにその先の行動を考えたくて代々木PAへ。

f:id:willemer:20200927001111j:image

 

 

大長考中。

f:id:willemer:20200927001140j:image

 

長考で画像検索したら広瀬八段が出てきた。

羽生九段に魂抜かれたといって話題になったもの。

f:id:willemer:20200927022209j:image

 

結局色々と考えまくって、代々木PAを後にする。代々木PAから4号→浜崎橋JCTから内回り→箱崎ターン(PAは電気ついたまま閉鎖)→内回りから4号→中央道で帰宅。38分。

 

ルーレット対策だとは思うけど、先導車がもれなくいた感。

外回りは芝浦あたりで工事をやっていた。こんな雨なのに。

f:id:willemer:20200927022214j:image
f:id:willemer:20200927022217j:image

 

帰宅後は調べ物していたら、お腹冷やしたみたいで強烈なブロー。

4時くらいに就寝。

 

明日は元々は現地指導に出かける予定だったし、行きたいところもたくさんあるんだけど、体力がだいぶ落ちているし、お腹のダメージも気になるので様子見てからか。

月曜と火曜は休みなので、無理に混んでいる時に買い物行かなくともいいかなとは思っている。

天気もさほどよくないし。