コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/10/10(Sat)

11時頃起床。

外は寒くて薄暗い。もう冬が近づいている感がある。

この前まで夏だったのに。

f:id:willemer:20201011101536j:image

 

朝はスキップで昼ごはん。
f:id:willemer:20201011090920j:image

 

昼は将棋の勉強をやる。

いつも解いてる問題なんだけど、やけに時間がかかる。

 

羽生九段が豊島竜王に挑戦した竜王戦第1局、相居玉で横歩取りよりも激しい将棋だったが、途中で形成が一気に傾き、本棋戦の最短手数で終わった。

もう少し受けに回って、カウンター当てられるような展開なら違ったかもしれない。
f:id:willemer:20201011090904j:image
f:id:willemer:20201011101523j:image
f:id:willemer:20201011101516p:image

 

Amazonの荷物があまりにも来ないので、雨の中コンビニへ。
f:id:willemer:20201011101539j:image

 

デザートはほとんど売り切れ。
f:id:willemer:20201011090902j:image

 

ししゃもと野菜ジュースは確保した。
f:id:willemer:20201011090927j:image

 

やっと玄米とアロンアルファが届く。
f:id:willemer:20201011090924j:image

 

ご飯を炊きつつ、ヨハンシュトラウスのオブジェの復旧に取り掛かる。
f:id:willemer:20201011101533j:image

 

足の部分で破片が一部飛んだ以外はほとんど分からないくらいまでに復旧。

アロンアルファの公式Twitterからリプライがなければ諦めてたかもしれない。

ここまで綺麗に直るとは思ってなかった。感謝。
f:id:willemer:20201011090930j:image
f:id:willemer:20201011101520j:image
f:id:willemer:20201011101530j:image
f:id:willemer:20201011090934j:image

 

夕ご飯。

発芽させずに短時間で炊くので、水を多めに入れた。

ちょっと入れすぎかなと思ったけど、結果的によかったみたい。
f:id:willemer:20201011101527j:image
f:id:willemer:20201011090916j:image

 

禁断の味。
f:id:willemer:20201011090912j:image

 

眠くなって、22時には電気点けたまま寝落ちしてしまった。

 

朝鮮労働党の創立75周年記念の軍事パレードがあったが、金正恩委員長が

「みなさんの努力と期待に応えられず面目がありません」

自己批判したのが印象的。
f:id:willemer:20201011090941j:image

 

新型ミサイルも登場したが、アメリカ大統領選の結果を様子見ってことで、トーンは抑揚的だった模様。
f:id:willemer:20201011090937j:image
f:id:willemer:20201011090908j:image

 

明日は午後から髪を切る予定。

その後は松川に行って、試着予定の服を見たり、古着屋、ディーゼルに寄ろうと思っている。