コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/11/26(Thurs)

9時頃起床。

 

寝不足なはずなのだが、あなり眠くない。

f:id:willemer:20201127010526j:image

 

今日は米帝が感謝祭なので、午前中のMTGはキャンセル。

 

定休銀。

f:id:willemer:20201127010448j:image

 

在庫確認ヨシ!

f:id:willemer:20201127010604j:image

f:id:willemer:20201127010504j:image
f:id:willemer:20201127010533j:image

 

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201127010552j:image

 

今日から竜王戦第4局。入院から復帰して、その後3戦2勝の羽生九段だが、夫人のスイートによると、激闘だったA級順位戦から夜中に帰ってきた時には顔面真っ青だったという。

昨日は前夜祭で砂風呂に入ったりする姿を見る限り元気そうだ。

 

戦型は横歩取りになった。

f:id:willemer:20201127010500p:image

 

 

昼銀が休みなのでお昼ごはんへ。

こういう時に足車は便利だ。

f:id:willemer:20201127010454j:image

 

吉野家へ。

f:id:willemer:20201127010529j:image

 

鰻重の2枚盛味噌汁牛小鉢セット。

1574円。

 

店員さんの対応が素晴らしかった。

「ありがとうございました」

の後に「いってらっしゃ~い」「お気をつけて」

と言ってくれるし、LINEのクーポンの存在を知らなかった自分に教えてくれたり。

 

正直ここのお店は人手が足りないのか、あまりいい対応だった記憶がない(呼ばないと来ない、注文間違えることも)が、そんな思いは飛んでしまった。

 

こういうご時世だからこそ、ああいう接客はありがたいなと思った。

 

すぐに帰宅後、吉野家のお客様相談室に「本人に是非伝えて欲しい」とメールしたら、クイックなレスポンスが返ってきた。

こういうのはすぐに動くほうである。

f:id:willemer:20201127010538j:image

f:id:willemer:20201127010457j:image
f:id:willemer:20201127010451j:image
f:id:willemer:20201127010611j:image

 

 

天気がいい。

このままドライブ行きたい。

f:id:willemer:20201127010514j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20201127010522j:image

 

コーヒータイム。しっとり。

コーヒーがないと、お昼に心細い。

f:id:willemer:20201127010607j:image

 

14時のMTGが終わって、デザート追加。

f:id:willemer:20201127010511j:image

 

17時からのMTGは参加してほしい人が参加せず、明日再招集することにした。

なんだか色々と組織的な問題に直面して、頭を抱えている。これがこの組織がずっと抱えている壁なんだなと思っている。

疲れたので、19時半くらいで退勤。

ご飯も炊いてないので、コンビニ食にすることにした。

 

吉銀は常連さんのゴルフコンペの打ち上げがあった模様。

f:id:willemer:20201127010508j:image

 

夜にしては重いかなと思いつつ、これにした。

たいきゅんアングルで。

f:id:willemer:20201127010518j:image
f:id:willemer:20201127010559j:image

 

竜王戦は今のところ互角だが、先手が少し指せそうに見える。

まだまだ分からないけど。

f:id:willemer:20201127114708p:image

オフホワイトのインスタに流れてきたのだが、高校2年生らしい。

ちょっと自分には着こなしが難しいスタイルだが、かなり憧れるし、オシャレだなと思った。


f:id:willemer:20201127010555p:image
f:id:willemer:20201127010545p:image

 

 

シャワー浴びてウィレム中央放送。

今日は昼間に思いついた、株式会社ホテルウィレムの首都高ガイドツアーについて。

 

首都高の周り方や、各パーキングの見所について案内など、色々なメニューを思いついた。

www.pscp.tv

 

終わった後は晩酌。

ほろ酔いで2時前には寝た。
f:id:willemer:20201127010542j:image

 

BGMはコンドラシン/フランス国立放送フィルのシベ2。

コンドラシンはこのオケやコンセルトヘボウとの相性が抜群によい。

色彩感があるオケだと、彼の躍動感とカンタービレにあふれる指揮ぶりがマッチするのだろう。

f:id:willemer:20201127113842p:image

 

明日はMTG3-4本。

MTGばかりで全然タスクが進まないが、とりあえず明日を乗り切りたい。

とはいえ、最近は週末もあまり楽しみがないのだけれども。