コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/12/01(Tues)

9時過ぎに起床。

最近9時前に起きられない。

 

今日のMTGは夜だけ。

f:id:willemer:20201202102742j:image

 

朝ごはん。

f:id:willemer:20201202102831j:image

 

1230昼銀。

f:id:willemer:20201202102828j:image

 

この湯呑みが好き。

f:id:willemer:20201202102802j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20201202102818j:image
f:id:willemer:20201202102821j:image
f:id:willemer:20201202102825j:image
f:id:willemer:20201202102735j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20201202102732j:image

 

想定していた通り、11/28から時短営業で自粛銀になっていた。

夜に電気消えてた理由はやはりこれだった。

 

常連さんも今日は来れるか分からないって言っていたが、大将が寂しそうな顔をしていた。

 

個人的には感染抑制というよりは、こういうことで経済が萎縮しないか心配。

f:id:willemer:20201202130509j:image

 

Twitterで回ってきたネコ。

こういうの見ると癒やされる。

f:id:willemer:20201202102805j:image

 

 

ちょうど野菜ジュースは残りを自分が買う。

ししゃもも在庫ヨシ!
f:id:willemer:20201202102755j:image
f:id:willemer:20201202102749j:image

 

 

ただし、たいやきカスタードがないのは現地指導。

f:id:willemer:20201202102815j:image

 

家に戻ってからデザートとコーヒータイム。

f:id:willemer:20201202102745j:image

 

16時半になったら、またコーヒータイム買いに行こうってことで行ってきた。

点灯確認ヨシ!

f:id:willemer:20201202102759j:image

 

夕映え。

今日は少し雲が多めだが、夕方は好き。

f:id:willemer:20201202102808j:image

 

これを観ながらコーヒーを飲む。

昼間と違って、半袖では過ごせないくらい寒い。

f:id:willemer:20201202102812j:image

 

夕方に「新しい働き方」ってことで、メールが回ってきた。

概要としては、

 

・在宅が多くなるので、成果主義的要素を強くする(ボーナスの変動部分を大きくする)

通勤手当の廃止、在宅手当の導入

・深夜残業手当の縮小

 

らしい。

これによって、手取りは2万くらい減りそう。

来年どれくらい昇給するか分からないけど。

 

夜ご飯。

 

22時のUSとのMTGまで1時間ほど仮眠した。

f:id:willemer:20201202102738j:image

 

22時からのUSとのMTGは23時ちょっとすぎまで続いた。

うちのチームは上司も含めて誰も参加しないし、自分も聴いているだけなので、参加しなくともよかったかなと。

1人の独演会になっていて、23時になって「別MTGあるから抜ける」といって、初めて終了になるくらい、時間を守ろうという意識がない人。

 

23時半からはウィレム中央放送。内容にまとまりがない中で50分も話してしまった。

後半は話題が思いついてきたので、最初から話題を考えておけばよかった。

www.pscp.tv

 

終わったあとは晩酌したが、なんでバレンシアガのニットを無理してでも買わなかったのだろう、と激しく後悔の念にさらされていた。

1人でお酒を飲むとどうしても落ちる。

 

それにこのベーコンとチーズって組み合わせは夜にしてはちょっと重かったな。

f:id:willemer:20201202102752j:image

 

2時頃就寝。

 

明日は仕事。

やっとUS関連の仕事が動いてきたので、諸々調整したり、9月に終わった案件の残作業とフロー整理などをやる必要があって、12月も割と忙しい。

 

早くボーナスが出る3月になってくれないだろうか。