コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2021/04/05(Mon)

8時頃起床。

f:id:willemer:20210406091728j:image

 

朝ごはん。
f:id:willemer:20210406091723j:image

 

今日は9月以来の出社日。

 

中央道走ってたらマットの落下物があって、こりゃ避けられないと思って踏んだんだけど、風で舞い上がったマットが後ろからイキって走ってきたヴェルファイアのフロントグリルに直撃して、バス停のところで緊急避難してた。

ごめん、悪意はなかったし、フロントガラスにヒットしなかったのは不幸中の幸い。

 

途中から強い雨が降ってきたが、無事会社到着。
f:id:willemer:20210406091739j:image

 

この雨なので外でご飯食べるのは諦めた。

f:id:willemer:20210406092005p:image

 

上司の上司もたまたま出社していて、ご馳走してもらった。

f:id:willemer:20210406092009j:image
f:id:willemer:20210406092012j:image

 

先日の将棋の振り返り。

 

永瀬王座が先手の横歩取りで新研究を見せて快勝。

研究が行き届いている感がかなりあった。

f:id:willemer:20210406092015p:image

 

1100-1200

1600-1700

1730-1830

 

MTGはそこまで多くはなかったが、今朝からの障害対応で皆がバタバタしている様子。

 

f:id:willemer:20210406091709j:image

 

最後のMTGは長引いて1900から始まって、2030頃に終わった。

結局平和島にご飯食べに行くプランは崩れた。

 

なお、USはイースター休暇で、1週間休みを取るメンバーも割といる。

ただでさえ遅れているPJが更に遅れないか心配。

f:id:willemer:20210406091759j:image

 

2130頃仕事終わり。

1階に来たらいきなり寒くてびっくりした。

気温11℃。雨が降って一気に冷えたらしい。

f:id:willemer:20210406091805j:image

 

28分だった。

f:id:willemer:20210406091755j:image

 

隣にエモいシルビアがいる。しかも多摩。

f:id:willemer:20210406091712j:image

 

これが豚生姜焼き弁当。

f:id:willemer:20210406091747j:image

 

美味しかった。

f:id:willemer:20210406091735j:image

 

コーヒータイム。じゃりはいません。

そんなじゃりは腹ブロー中らしい。

f:id:willemer:20210406091743j:image

 

将棋、やっと初段まで上がった。このまま三段まで上がりたいと思う。

f:id:willemer:20210406091750p:image

 

今日の対局で1番印象的だったのはこれ。

もう敗色濃厚だったのに、粘りに粘って決め手を与えず、「勝ち将棋、鬼のごとし」だった。

f:id:willemer:20210406091731p:image

 

今日の大黒は平日だが、そこそこ人はいる感じがする。

f:id:willemer:20210406091720j:image
f:id:willemer:20210406091802j:image

 

向かいナンバー216のオデッセイがいる。

もしかしてお仲間?(光明星節ナンバー)

 

弄り方は好きだけど、あそこまで車高は落とせない。

それこそウラジーミルよりも利便性落ちてしまう。

f:id:willemer:20210406093223j:image

f:id:willemer:20210406093253j:image

 

寒いので車の中で将棋をしつつ、久々なまいちゃんとも会って帰宅。35分だった。

f:id:willemer:20210406093227j:image

 

明日は歴史的首脳会談の予定。

MTGがたくさんあって忙しいけど。