コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/15(Sun)

9時頃起床。

叡王戦見ながらの参戦。

 

Es、起きたときには既に終わっていて、29M FMも50MHzも遠くがさっぱり聞こえない。

なので、コンディション見ながらFT-8からスタート。

50MHz SSBもローカル1局聞こえてきただけ。

 

といえど21MHzは割と広範囲に飛んで、Es出てない割もまずまずなのかなと。

画像

 

なかなか取れそうで取れなかったインド初wkd。

画像

 

こっちも取れそうで取れなかったメキシコwkd

画像

 

50MHzは本当に飛んでいない。

画像

 

ローカルで割と聴いている人は多いようなので、CQ出しつつ、片っ端から呼び周りする。

コンテストでお世話になった局長さんもいたので、よかった。

画像

 

この後は21MHzのコンディションも起きてきたので、夕方の「昼寝」にシフト。

 

1900過ぎくらいに起きて、叡王戦の結果見届けてから、2000のCW練習会に参加。

 

前よりはスムーズに出せるようになったかな。

開始前に打鍵の練習30分ほどやったがよかった。

 

■今日の戦果

・FT-8 24QSOs

 

21MHz 15QSOs

日本(1エリアx1、8エリアx2)、中国、オーストラリアx3、インド*、インドネシアx2、メキシコ*、タイ、ベラルーシドネツク

 

50MHz 9QSOs

日本(1エリアx8、2エリアx1)

 

CW 1QSO

144.03MHz (JF1KQI)

 

明日は仕事の片手間でFT-8やりつつ、CWの聴き込む時間を作ってみたい。

特に毎回録音しているCWの文字起こしするところから。