コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2022/05/28(Sat)

カフェインが効きすぎてて、3時間しか寝られなかった。

ドコモショップに用があったので、あちこちへ電話しまくり。

三鷹が空いているそうなので、向かう。

オートバックスと同じ敷地内。

 

例の一族の通りを通る。

この家、一つの理想。

f:id:willemer:20220529091907j:image

 

ドコモショップに到着。

15分ほどで完了。

f:id:willemer:20220529091814j:image

 

そのままやすいみ~とへ。今日はとんかつ。土曜定番かもしれない。

f:id:willemer:20220529091822j:image
f:id:willemer:20220529091720j:image
f:id:willemer:20220529091914j:image

 

前の家の大家さんたちと久しぶりにあった。

元気そうでよかった。久々だけど、お互いの話はできたと思う。

f:id:willemer:20220529091839j:image

 

ご帰宅。

f:id:willemer:20220529091846j:image

 

さすがに3時間睡眠はきつかったので、1時間ほど仮眠して出かける。

f:id:willemer:20220529091811j:image
f:id:willemer:20220529091828j:image

 

京王運輸って会社があることを初めて知る。

f:id:willemer:20220529091836j:image

 

抜かりないナンバー。

f:id:willemer:20220529091941j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20220529091909j:image
f:id:willemer:20220529091725j:image
f:id:willemer:20220529091731j:image

 

着、58分。

なんで事故じゃないのにこんなに混んでいるのってくらい渋滞していた。

f:id:willemer:20220529091904j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20220529091928j:imagef:id:willemer:20220529091757j:image

 

RINKANへ。

今日は買い物はなし。

f:id:willemer:20220529091834j:image

 

ここのカフェにきたが、GUCCIとのコラボなんてやってて、中のものもすっかり変わってしまっていた。

しかもコーヒーも1杯750円まで値上げ。

あとから調べたら5/31までの期間限定らしいけど。

飲み物のテイクアウトのみで、イートインは4時間待ちらしい。

元に戻したとしても、もう二度と来ないと思う。

人混みが多い中にアクリル板だらけで、全く開放感がなくなったしまったし。

 

どこの店もそうだけど、パフォーマンスだけのアクリル板なんて外してしまえばいいのにと思う。

飛沫ではなくて空気感染なんだから。

f:id:willemer:20220529091912j:image

 

見ているだけで不愉快。

f:id:willemer:20220529091736j:image

 

公園の中にいる人達が追い出される。

いつまで芝生養生しているのか。しかも向こう側のコンクリートにいてもダメらしい。

数人で椅子を広げていた外国人がかなり不満そうだった。

 

こんな感じだと渋谷には人は戻って来ないで、みんな郊外に行ってしまうだろう。

寛げる場所がどんどん奪われていく。

f:id:willemer:20220529091938j:image

 

 


1回くらいはこのホテルに泊まっておきたいけど。高くないし。

ただ、無線の機材持ち込むのはしんどいかな。
f:id:willemer:20220529091742j:image

 

RINKANで雑談していたら遅くなってしまった。

みんな大変なんだなと。

f:id:willemer:20220529091919j:image

 

向かいます。

f:id:willemer:20220529091951j:image

 

マリカーの名前はもう使えないはずだが、久々にこの集団見た。

f:id:willemer:20220529091803j:image

f:id:willemer:20220529091808j:image

 

20時ちょうどに出たので、2030閉鎖確定。

アナウンスが流れたとのエゴサ情報も得た。

f:id:willemer:20220529091748j:image

 

着、28分。残り20分。

f:id:willemer:20220529091901j:image
f:id:willemer:20220529091850j:image

 

準備開始。

f:id:willemer:20220529091754j:image
f:id:willemer:20220529091844j:image
f:id:willemer:20220529091933j:image
f:id:willemer:20220529091817j:image

 

じゃりは榛名ですが、コーヒータイム。

f:id:willemer:20220529091935j:image
f:id:willemer:20220529091922j:image
f:id:willemer:20220529091917j:image

f:id:willemer:20220529091745j:image

 

2030閉鎖。

f:id:willemer:20220529091806j:image
f:id:willemer:20220529091925j:image

 

急いで平和島PAへ。何台か空いていて、うまく停められた。

枠外に溢れるほどの台数はいない。

f:id:willemer:20220529091717j:image

 

カツカレーを狙っていたが、残念ながら売り切れ。

f:id:willemer:20220529092014j:image

 

やっぱりこれかな。

f:id:willemer:20220529091714j:image

 

生姜焼きしか勝たん。

f:id:willemer:20220529091738j:image
f:id:willemer:20220529091943j:image

 

14連勝目達成。

明日達成すれば「完璧な1週間が2度目になる。

f:id:willemer:20220529091852p:image

 

よくこの大型入ってきたなと感心している。

横羽線走るだけでも大変そうなのに。

f:id:willemer:20220529091859j:image
f:id:willemer:20220529091831j:image

 

じゃりはいませんが、コーヒータイム2回目。

 

無線つけたらフォロワーさんがいたので交信。

たくさん呼ばれていたのに長話をしてしまった。

f:id:willemer:20220529091733j:image

 

睡眠不足だし、そろそろ帰ることにする。

f:id:willemer:20220529091931j:image
f:id:willemer:20220529091856j:image
f:id:willemer:20220529091728j:image
f:id:willemer:20220529091841j:image
f:id:willemer:20220529091819j:image
f:id:willemer:20220529091953j:image

 

ご帰宅。たぶん30分くらいか。

異音がするというわけではないが、オイル交換してから4000km以上経過しているので、だいぶ重たい。音もうるさいし。

ボンネットの件もあるので、安易にオイル交換できないし、ガソリンももうなくなりそう。

見た目はいいんだけど、色々な面で乗りづらい車になってしまった。

リアのスピーカーも音割れしてるし。

f:id:willemer:20220529091723j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20220529091947j:image

 

インスタのストーリー見たり、将棋何局か指したり。

最近は将棋ウォーズではなく、将棋クエストをやっている。

こっちのほうが無料でずっと遊べるから。

「実戦詰将棋」は鍛えられると思う。

 

明日は昼過ぎに横浜に用事があって、午後は秋葉原へ。

ゆったりした休日、もしくは郊外で自然を感じながら無線運用とかやりたいけど、TODOが多すぎてなかなか手が回らない。

月曜は夜にコンサート、新人サポートで火曜、水曜は会社、日曜はコンサートで名古屋。その次の週の水曜はコンサート。

なかなか落ち着いて過ごせる日が回ってこない。

平日は仕事忙しいし。

自分を振り返る時間が欲しい。