コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

【無線】【業務日誌】2022/05/27(Fri)

今日は仕事は小休止だったが、15時以降で用事があったので午前中だけの運用。

 

50MHzが南西方向に開けていたので、50MHzや21MHzのPhoneにも出ることにした。

 

 

50MHzは正午くらいでコンディション落ちてきてしまったが、あちこちで聞こえた。

21MHzも平日の割には結構多い。

 

1番嬉しかったのは、FT-8でお世話になっている南大東島のJS6TWW局と繋がったこと。やっぱりPhoneでつながると格別である。6回くらいコールしてやっと取って頂いた。

いつもはeQSLだが、今回は紙QSLも出していただくことにした。

 

昼は近所のやすいみ~とで7N2SPPさんとアイボール初めまして。

とても気さくな方で、お店の外で無線ローカルネタで盛り上がった。

局長さんとアイボールしたのはJQJ局以来かも。

お互いに多忙でなかなか時間が取れなかったりする。

 

■今日の戦果

・FT-8 12QSOs

50MHz

1エリアx3、3エリアx2、4エリアx1、6エリアx4

 

・SSB

50MHz

JS6TWW 沖縄県島尻郡南大東村

 

 

明日、明後日は予定ややることがかなり詰まっているので、無線運用は厳しそう。

土日とも絶好の天気なのでやりたいところではあるんだけど。

もし家に戻ってこれて、HF運用ができるようであれば。

それ以外だと430でモービル運用か。