コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/04/17(Mon)

無慈悲にも月曜日の始まりである。

朝7時半にインターフォンが鳴ったけど、がっつり寝ていたので起きられなかった。

近所の人だとは思うんだけど、一体誰なんだろう。

 

930-1000

1000-1100

1100-1200

 

MTG

しかも朝は選挙カーも走るし、熟睡できなかった。

 

昼宮は休みなのでコンビニしかない。

 

紙一重で雨雲をかわしていた模様。

 

f:id:willemer:20230417201405p:image
f:id:willemer:20230417201354p:image
f:id:willemer:20230417201359p:image
f:id:willemer:20230417201432p:image
f:id:willemer:20230417201410j:image
f:id:willemer:20230417201351j:image

 

さっきまですっかり晴れていたのに、雨が振りそう。

本当に紙一重

 

f:id:willemer:20230417201422j:image

いつもの。

f:id:willemer:20230417201426j:image

 

平塚は本当に多い。

f:id:willemer:20230417201413j:image
f:id:willemer:20230417201429j:image

 

昼飯。

最近この量が食べられなくなってきた。

胃が小さくなったのかな。ここ3日くらいで体重減って来ているからちょうどいいんだけど。

f:id:willemer:20230417201416j:image

 

寝不足だったので1時間ほど仮眠して、CWやっていた。

しかし、10MHzですらコンディションがかなり悪く、QSBもあるし、3エリアが聞こえない。f:id:willemer:20230417201419j:image

 

1600-1700

1715-1815

 

MTG

 

1800頃に自治会の組長が来て、今朝7時半来たとのこと。

自治会費、賃貸だから2000円でいいそうで、3000円戻ってきた。

 

2000に仕事終了。

2000からCW練習会。

 

 

その後コンビニへ。

f:id:willemer:20230418120555j:image

 

ニューヨーク。

月曜日はドッと疲れが出る。

f:id:willemer:20230418120607j:image

 

詰めチャレはできが悪すぎ。手が見えない。

f:id:willemer:20230418124527p:image
f:id:willemer:20230418120601p:image

 

晩ごはん。結局長風呂して23時過ぎてしまった。

でも量は抑えた。

f:id:willemer:20230418120558j:imagef:id:willemer:20230418120610j:image

 

モールスランナーをやって、2時半頃就寝。

明日も在宅勤務。

 

【無線の業務日誌】

午前中はそこまでコンディション悪いとは思わなかったが、午後からQSBがひどくなった。

・CW

10MHz

JL3TOG/3 奈良県磯城郡田原本町 599/599

JI5XTP/5 3605 香川県観音寺市 599/599

8J1M 1402 茨城県日立市 599/599

7M3SKC/1 17007E 山梨県南巨摩郡南部町 599/599 かなり深いQSBがあって、上がって来るのを待ってQSOできた。

10.125 JS1JTX/1 09017E 長野県南佐久郡南牧村 599/599 コンディション悪い中でこの局だけ強くて猛パイル。20分ほど呼んで、やっと取ってもらえた。

JM1FBF 1115 神奈川県伊勢崎市 599/599 お隣。グランドウェーブでしょう。

 

4W1A 10.107 up20

これで2band目。

CWは全部埋める気持ちでやりたい。

画像

 

残念ながら40fは不合格。

やっぱりこのバンドはノイズが酷い。届いているとは思うんだけど。

 

2m

JF1KQI 110117 横浜市青葉区 599/599

 

・FT-8, FT-4

10f 5W1SA FT-4 サモワ

FT-4では初。久々にQSOできた。他に呼んでる局いなかったのと、この強さでは流石にワンコ🐾

同時に呼ばれていたSUの局は御本尊見えず。

画像

 

寝る前に1時間モールスランナーやってみたが散々な結果

これでも前よりはよくなってきているんだけど

びっくりしたのが本物のコールサインが出てきたこと

おなじみのコールサインはさすがにcfmできた。

 

どうやら過去のコンテストのログから作成していると聞いて納得。

その方が反復するだけ実践に役立つということか。

画像

 

1日1時間取り組めればいいなと思う。

 

明後日が会社でほぼ何もできないと思うので、明日は今日よりはQSOも練習もできたらいいなと思う。