コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/13(Sun)

9時起床。

結局14時間も寝てしまった。

 

日記書いて、詰めチャレやって。

 

詰めチャレはレーティングを上げた。

f:id:willemer:20230814103424p:image
f:id:willemer:20230814103450p:image

 

こっちも久々25問までいった。

f:id:willemer:20230814103438p:image
f:id:willemer:20230814103432p:image

 

 

昼?ご飯。

 

その後、少しドラマ観て仮眠。

f:id:willemer:20230814103444j:image
f:id:willemer:20230814103447j:image

 

夜は少し雨に降られたりしたし、林檎時計の充電が出発してから10%になったが問題なし。

 

金曜日が待ち遠しい昼宮。

f:id:willemer:20230814120247j:image
f:id:willemer:20230814120250j:image
f:id:willemer:20230814120253j:image
f:id:willemer:20230814120243j:image

 

先にニューヨーク。

雨に降られたり、昨日も入ってなかったので。

f:id:willemer:20230814103429j:image

 

無線やって、コンビニ行って、もう一度無線復帰してご飯。

f:id:willemer:20230814103418j:image
f:id:willemer:20230814103421j:image

 

2時頃就寝。

明日から無慈悲にも仕事。

 

【無線の業務日誌】

せっかくの3連休だったのに何もできなかった。

やっと動けたのが19時。

 

・CW

15QSO

Hamtteやっていたせいか、1時間で10局いけた。

その後、CQ出して5局からCBあり。

画像

 

・FT-8

ナウルが15fで出ていたが、だんだん弱くなってしまったので諦め。

あと、30fについてはログ確認できたので、OQRSしておいた(カードではなくLoTW対応のみ)

 

・モールスランナー

 

レンシウ103日目
ACAG ver.3日目

同じ速度でも前よりは取れるようになってきたけど、相変わらずNRで落としてしまう
コールサインはほぼ一発で取れるけど

18wpmに上げても問題ないかな

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

18wpmに速度上げてもコール取る分には全く影響なし
NR間違えないように聞き返したらスコア的には結局同じになった

慣れれば全農の時くらいまではいけるかな

画像

 

3ラウンド目

WPX編3日目
15->16wpmに上げたら聞き返しが多くなった

もう少し重点的にやる必要ありそう

画像

 

4ラウンド目

WPX3日目 2ラウンド

前よりはよくなってきたかな
続けるのみ
当面はこの速度でいいや

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日は先週よりは時間とれそうなので、少しでも多くやりたい。

condx的には完全に夏枯れっぽいけど。

DXはそうでもないのかな。SSNは100切っているけど。