コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/09/07(Thurs)

10時頃起床。

今日は深夜作業のため、今日は午後から勤務。

 

1330-1400

1600-1700

 

MTG

1800-1900で採用面談。

そのフィードバックで1930くらいまで。

2600からまた作業がある。

 

 

先に昨日の日記のアップと詰めチャレをやっておく。

 

わずかながらレーティングが上がった。

f:id:willemer:20230908111927p:image
f:id:willemer:20230908112020p:image
f:id:willemer:20230908111935p:image
f:id:willemer:20230908112030p:image

 

1240 昼宮へ。

f:id:willemer:20230908111956j:image

 

アンテナ傾いてた家、アンテナ直している。

f:id:willemer:20230908111917j:image
f:id:willemer:20230908112013j:image
f:id:willemer:20230908112025j:image
f:id:willemer:20230908111932j:image

 

今日の #将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め
餃子
ライス中、スープ、きゅうりの漬物、梅干、モンブラン豆腐、ペットボトル水

 

モンブラン豆腐が誠に美味であつた。

f:id:willemer:20230908111920j:image
f:id:willemer:20230908112002j:image
f:id:willemer:20230908111959j:image
f:id:willemer:20230908111944j:image
f:id:willemer:20230908112016j:image

 

今日はA級順位戦で注目の対局。

後手番で横歩取りを指さなかった渡辺明九段が横歩取り連投。

f:id:willemer:20230908112008p:image

 

この豊島九段の手にはびっくりした。

飛車を取ると一気に詰めろなので取れない。

f:id:willemer:20230908111951p:image

 

1800発表だったが、UVERworldの12/20公演、アリーナ席だけど、当選していた。

センタースタンディングはダメだった。

周りでも当たっている人が多いので、乗っからせてもらうか迷い中。

 

1930にご飯買ってきて、2000からCWちょっとやって、フォロワーさんと7MHz SSBでラグチュー。久々に1時間くらい話した。

 

台風が西寄りの進路を取った結果、雨がより強くなる予報。

外側の雨雲が雨を降らせているということだろう。

f:id:willemer:20230908111909p:image
f:id:willemer:20230908111913p:image
f:id:willemer:20230908111923p:image

 

最近眠りが浅いので、先にニューヨーク。

f:id:willemer:20230908111941j:image

 

ご飯も先に食べた。

1時半過ぎまで仮眠。

 

2時からの作業は2時半には終わり、報告等も実施して3時には終えた。

しかしそれからが全く寝付けない。

 

しかも6時には高齢者等避難で携帯と防災無線が鳴って起こされた。

 

8時からは作業結果が分かるので、余計に寝付けない。

一応Teamsは切っておいたが、結果は気になってしまう。

f:id:willemer:20230908111903p:image

 

睡眠はこんなありさま。

11時まで寝てる予定だったが、仕方ないので、10時過ぎには起きた。

f:id:willemer:20230908111947p:image

 

明日はMTGは少ないが死んでそう。

週末に寝込む傾向にあるので、平日にしっかり睡眠をとれるようにしたい。

睡眠の質の改善から。

 

【無線の業務日誌】

・CW

10局は未達。今日は昼間眠すぎて全然やる気が起きなかった。

3局だけ。

実質明日でQRTするであろう、E51Dは15C, 17C狙っていたものの全然ダメ。

15Cは出てこず、17Cは弱くて聞き取れない。

10スロット埋まったので、このあたりが潮時か。

 

21.026 OH73ELK局が非常に強かった。FilnlandでCWは初だと思う。

 

・Phone

久々に7MHz SSBでJフォロワーさんのJS2PPG/0局とQSO

本当に楽しくて1時間くらい話していた。

話題も尽きないけど、少しcondx落ちてきたところでCL。

 

・FT-8

実績なし

ビーム向けなくても17fでアイスランドが見えたので、condxはよさそう。

12fもだいぶ開けていた模様。

 

マーケットリーフがcfmされてて、178円に。

年内200円いくだろうか。

画像

 

・モールスランナー

 

レンシウ128日目

ACAG ver.28日目

ようやく自己ベスト更新
ほぼ一発で聞き取れたし、リズムもよかった

次から速度上げていこう

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.28日目 第2ラウンド

22→23wpmに上げたけど問題なし

一発で取り損ねたのはNTJ、FREでNR?を3回、YLF/8でAGNを3回言われたので運がなかったと思ってる。

聞き取り自体は絶好調!
やっと感覚が研ぎ澄まされてきた

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.28日目

この時間になって、一気に頭に入らなくなってきた
自分のcondxによってパフォーマンスが変わるんだなと #認識している

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.28日 第2ラウンド

速度上げた翌日に早くも自己ベスト更新
明日からまた速度上げます。

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日以降は寝不足で死んでそうだが、E51Dの残りのスロット、少しでも取れればと思っている。

ただ、それ以外にも目を配る必要があると感じた次第。