コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/08/14(Mon)

9時起床。

無慈悲にも月曜日が始まってしまった。

 

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

 

MTG。18時からのはキャンセルになった。

 

詰めチャレは少しレーティングを落とした。

f:id:willemer:20230815132037p:image
f:id:willemer:20230815132129p:image

 

 

こっちはボロボロ。

f:id:willemer:20230815132059p:image
f:id:willemer:20230815132148p:image

 

昼にゴリラゲイ雨をギリギリかわしていたようだ。

f:id:willemer:20230815132108p:image

 

 

MTG早めに終わったので、早めの散歩。

f:id:willemer:20230815132053j:image

 

👴がいた。

f:id:willemer:20230815132047j:image
f:id:willemer:20230815132139j:image

 

遠くから見ても壮観。

f:id:willemer:20230815132114j:image
f:id:willemer:20230815132142j:image
f:id:willemer:20230815132117j:image
f:id:willemer:20230815132050j:image
f:id:willemer:20230815132126j:image
f:id:willemer:20230815132145j:image

 

ここの川は鳥が多い。

f:id:willemer:20230815132034j:image
f:id:willemer:20230815132123j:image
f:id:willemer:20230815132155j:image
f:id:willemer:20230815132031j:image

 

2000から練習会出て、モールスランナーやったが、夜にはCWもCQ出した。

 

その後は竜王戦の挑戦者決定戦を見ていたけど、二転三転の死闘。

伊藤六段が勝ち、同学年対決が実現することになった。

f:id:willemer:20230815132134p:image
f:id:willemer:20230815132056j:image

 

コンビニへ。

感じのよい店長がいた。

今まで店長という人は見たことなかったけど、オーナーの息子かな?

f:id:willemer:20230815132120j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230815132105j:image

 

こちらもすごかった。

羽生九段の構想力とギリギリの見切り。

f:id:willemer:20230815132042p:image

 

2時頃就寝。

明日も仕事。明日は猛烈に忙しくなりそう。

 

【無線の業務日誌】

キーヤーの切替をしたくてこれを買ったんだけど、繋ぐと連続送信状態になってしまう

失敗したなぁ

何がダメだったんだろう...

未だに原因分からず。

画像

 

・CW

15QSO

嬉しかったのはHK1X、コロンビアとQSOできたこと。

CQ JA向けだったのでよかった。

 

そして、いつもお世話になってる移動屋さんがCQに反応してくれたこと。

画像

 

コロンビアはリアルタイムでClublogにも上げてくれていて、LoTWにもすぐに反映されていた。

Whatsappに気軽にメッセちょーだいとqrz.comにも書いていたし、すごく印象いい局だった。

画像

 

・Phone, FT-8

実績なし

 

・モールスランナー

 

レンシウ104日目

ACAG ver4日目

DUPあったものの自己ベスト出せた

もう少しペース上げてもいいかもしれない
コールサインは問題なく取れるし

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド目

ACAG ver.4日目

速度を19wpmに上げると一発PICが怪しくなる
8N1ZAMA/1は分かれば取れたんだけど、、、

画像

 

3ラウンド目

WPX ver.4日目

こっちは一発で取るのは厳しいなぁ
慣れるしかない

画像

 

4ラウンド目

WPX ver.4日目2ラウンド

すごくいいペースで来てたのに、GをDと思い込んでずっと沼にハマっていた、、、

ここで2.5分のロス。
あと4つは取れただろうに。

でも手ごたえつかんできました。

けふはシウレウ

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

明日はものすごく仕事が忙しくなりそうなので、昼間の交信はほとんどできないと思う。