コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/28(Thurs) 仕事納め、実家納め

8時起床。

二度寝出来なかったので、そのまま仕事をした。

 

鼻水はほとんど出ないんだけど、まだ嗅覚が改善に戻り切ってない。

咳は全然出なくなった。

昨日よりはだいぶよくなってるけど、平壌じゃない平常に戻るにはもう少しかかるんだろうな。

熱は相変わらずなし。

 

 

今日は富士山が見えなかった。f:id:willemer:20231229105241j:image

 

 

詰めチャレはギリギリ1601で1級を維持。

f:id:willemer:20231229105317p:image

 

こちらは両方とも初段出せた。

f:id:willemer:20231229105235p:image
f:id:willemer:20231229105308p:image

 

今日は

930-945

1330-1400

1530-1600

1600-1700

 

MTG

 

1400 昼宮。

f:id:willemer:20231229105329j:image
f:id:willemer:20231229105232j:image
f:id:willemer:20231229105305j:image

 

ソアラよし。

リアのタイヤ見てると、おそらく車検から帰ってきたところだろう。

戻しの戻しをやると思われる。

f:id:willemer:20231229105225j:image

 

今年最後の実家。

実家納め。

f:id:willemer:20231229105248j:image
f:id:willemer:20231229105208j:image
f:id:willemer:20231229105214j:image
f:id:willemer:20231229105252j:image

 

昨日これしか寝られなかったので、結構しんどい。

f:id:willemer:20231229105301p:image

 

高校生8人の団体さんが来た。

スリーピースの買い物帰りらしい。夜は焼肉に行くと言ってる。

元気だなぁ。

f:id:willemer:20231229105332j:image

 

なんと、通い続けて1年、👵特製のカレーが出てきた。

大きめのじゃがいも、とろみがあって最高なんだけど、製法は企業秘密なんだとか。

少し甘口気味だけど、これは本当美味しい。

f:id:willemer:20231229105211j:image

 

今日の将棋めし。

 

肉と玉ねぎ炒め。

餃子

ライス中、スープ、カレー、漬物、例の水

f:id:willemer:20231229105229j:image
f:id:willemer:20231229105326j:image
f:id:willemer:20231229105204j:image
f:id:willemer:20231229105322j:image
f:id:willemer:20231229105258j:image

 

2024年のカレンダーは別なものになっていた。

去年までは35年勤めた駐在さんがカレンダー持ってくれてたようだが、今年から若い人に変わった関係だと思う。

f:id:willemer:20231229105255j:image

 

今年もお世話になりました。

来年は1/5(金)から。

👵「今年は毎日食べにきてくれてありがとう」

f:id:willemer:20231229105314j:image

 

夕映え。

f:id:willemer:20231229105222j:image

 

2100に仕事終えたが、1/3(水)の9:00-14:00で仕事になってしまった。

前任者が案件途中で今月末、他のメンバーは引き取る余裕がなく、自分が引き取ることに。

困ったものだ。

 

久々にこの晩ごはんに戻した。

嗅覚も復活しつつあるし、この調子ならよほどのことがない限り、福岡には行けそうだ。

ちなみに物販の整理券は20番台だった。

f:id:willemer:20231229105218j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20231229105245j:image

 

ご飯食べた後に風呂という、いつも逆パターンだったので、猛烈に眠かった。

1時就寝。

 

明日は起きたなりで。

15時から整体。

 

【無線の業務日誌】

・CW

KQIさんと2m

 

・FT-8

80mでNew State、バンドニューを狙う。

Stateが2つバンドニュー、フィンランドがバンドニュー。

 

自分の家にしてはかなり飛んでいるほう。

condxがよいんだと思う。

ただ、レーダーノイズっぽいのが混じってしまっているのが残念。


・Phone、モールスランナー、和文

実績なし。

鼻声だし、こっちは体調が戻るまで休んでもいいかも。

NYPには出るけど。