コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/12/18(Mon) DXCC 200達成

8時起床。

薄曇り。

気温は最近ずっと低い。

気温3.3℃、湿度62%。

数日前のが嘘のようだ。

f:id:willemer:20231219104712j:image

 

今日はMTGが本当に多い。

930-945

1000-1100

1100-1200

1400-1500

1600-1700

1715-1800

1800-1830

 

その後に資料加筆修正があった。

 

休宮につき、、、

いつもの。

f:id:willemer:20231219104659j:image

 

詰めチャレはわずかにレーティング落としてしまった。

このレベルになるとなかなか厳しい。

f:id:willemer:20231219104707p:image
f:id:willemer:20231219104702p:image

 

こちらは2回ともいい成績だった。

f:id:willemer:20231219104715p:image
f:id:willemer:20231219104725p:image

 

2000のCWに出つつ、資料を修正、今年必須のセキュリティトレーニングを爆速で終わらせて2230しごと終わり。

 

それからやっと風呂。

f:id:willemer:20231219104655j:image

 

ご飯食べる頃には日付変わっていた。

ドラマを2本観て就寝。

f:id:willemer:20231219104722j:image

 

重いタスクはやっつけたので、あとは年末までそこまで重くないけど、細かいものはたくさんある。

2時頃寝た。

明日はまた8時から起きて仕事。

1300 昼宮、2030 整体。

 

【無線の業務日誌】

 

【祝】DXCC 200達成

意外と時間かかったけど、今年に立てた目標の一つ、DXCC200達成
200円目の着地決めたのは17FのBurkina Faso

DXCC 開始:2022/6/21
100 達成:2022/7/26
200 達成:2023/12/18

次はまず225円、次は250円
Challengeが低いので穴埋めもします
いつも応援して下さっている皆様に感謝

 


まだDigitalが199なのと、12mが99なので、あとともに1円upしたら申請しようかと。

これについてはまた書くかもしれない。

 

・condx

2359Z = 0859JST   SFI=155 SSN=163 A=33 K=3

磁気嵐酷いですね、、、
K値はほぼ変わらず、A値が悪化している。

まあ、仕事忙しいので合間合間でやっていく。



 

・CW

国内2局のみ。DXは小笠原のみ。

多忙過ぎるのと、condxが全然よくない。

 

20C 14.029 JD1YCE wkd.
シンプレクス

CQ連発で誰もいなかったので、蔵上げしておきました。



・FT-8、FT-4

30F FT-4 東桐鉢 wkd.

condx悪いせいか、15Cはほとんど聞こえない。

 

 

17F JD1YCE Ogasawara wkd.
+23いただきました。

この局とは40Cで何度かQSO頂いているので、LoTWに上がらないかな。

Ogasawaraでcfmしているのは、160, 30, 20, 17, 15, 10, 6m

80, 40, 12mがほしいです。

 

 

30F JD1YCE Ogasawara wkd.
また+23いただきました。

30Fはスロットニュー。30Cは別局でcfmしてます。

 

12F JD1YCE Ogasawara wkd.
今回はかなり弱くてこっちからも-04
バンドニューでホッとしています。
Ogasawaraはあと80mだけか。
あとはこの局がLoTWに対応してるかだけど。

 

 

15F JD1YCE Ogasawara wkd.
ZL局のQRMひどかったけど、それでもやっぱりハイバンドは弱いなぁ、、、
なんとかwkd.

 

30F ON4AOI ベルギー wkd.
バンドニュー
30Fはまだまだ伸びしろあります

AOI→葵トリオ→あおいくっ
いいコールサイン

 

20F 14.091 (たぶん)MSHV VU4N ニコタン wkd.
磁気嵐もなんのそのの強さ

分身しててもめっちゃ強いし、ANT振ったらほぼワンコ🐾でした(wshさん的には「犬」)


・Phone

実績なし

 

レンシウ188日目
#モールスランナー100日戦闘

疲れている割には、、、だけど、VとUの区別があいまいだったり、やっぱ疲れてるな

けふはシウレウ。

 

 

和文

実績なし。こっちはちょっとやらないとマズい。


明日は今日よりは時間できそうなので、今日時間ない中でもこれだけ出来ているなら大丈夫だろう。