コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2023/07/27(Thurs)

9時起床。

今日は久々に在宅勤務。

 

仕事もぼちぼちやりながら、伊東マニアなワークをしていた。

コンサート絞り込むの大変。

最終的に3つ選択肢があるところまで来たが、本当に困って結論出せなかった。

 

1230の予定が1250昼宮。

f:id:willemer:20230728111359j:image
f:id:willemer:20230728120325j:image
f:id:willemer:20230728120351j:image

 

外は猛烈に暑い。

f:id:willemer:20230728111405j:image

 

1週間ぶりである。

f:id:willemer:20230728111402j:image
f:id:willemer:20230728120347j:image

 

今日の将棋めし

 

肉と玉ねぎ炒め

餃子

ライス中、スープ、きゅうりの漬物、煮付け

f:id:willemer:20230728120359j:image
f:id:willemer:20230728111409j:image
f:id:willemer:20230728120335j:image

 

梅干しが干してあった。

踏みそうになって危ない。

f:id:willemer:20230728120322j:image

 

詰めチャレは難問解いてレーティング上がったかと思ったが、レーティング低い問題を間違えてレーティング落とした。

f:id:willemer:20230728111413p:image
f:id:willemer:20230728120354p:image
f:id:willemer:20230728120302p:image
f:id:willemer:20230728120342p:image

930-945

1330-1400

1500-1600

1600-1700

1800-1900

 

までMTG。1800から作業が入ってて、設定内容の回答など返していたら、2030になってた。

久々にエンジニアっぽいことをした。

 

2000からCW練習会出て、モールスランナーやって、CW3局交信してからお風呂。

f:id:willemer:20230728120329j:image

 

ニューヨーク。

f:id:willemer:20230728120310j:image

 

竜王戦、もう片方の山が決まった。

伊藤匠六段が不利な局面が続いたが逆転に成功した。

もうこうなったらイトタク全力応援。

藤井竜王との番勝負が見たい。

f:id:willemer:20230728120316p:image

 

晩ごはん。

f:id:willemer:20230728120339j:image
f:id:willemer:20230728120313j:image

 

1時頃には寝た。

 

明日も仕事。いよいよ週末が見えてきて、明後日もUVERworldのライブだけど、なぜかあまり気持ちが上がらない。

物販どうしようとか、駐車場どうしよう、伊東マニアの件どうしようとか、そういう不安ばかりが募ってくる。

ライブ終わればよかったって気持ちにはなるんだろうけども。

 

【無線の業務日誌】

この素晴らしい電波に変調を!

 

・CW

2001J 144.03 JF1KQI 110117 横浜市青葉区

昨日は間に合わなかったけど、今日は間に合ってよかったです
ほぼノーミスで打てたかな?

またよろしくお願いします

 

2211J JQ3FWC 2507 大阪市吹田市 599/599

1stでした。15wpmくらいに落として、名前交換、カード交換。

ノイズがあって、お名前は聞き取れなかった。

 

2228J 7.0105 JR0ZHW まつだいムーンリバーを愛する会 信越支部 0822 新潟県上越市 599/599

とても聞きやすいCWでした。
ありがとうございます!と思ったら、中の人はJJ0VGDさんでした。

なんか聞き覚えあると思ったらw
今日はやたら長い社団局に遭遇するww

 

最近、CWでもなんとなく誰が打ってるか分かるようになって来た気がする。

 

・Phone

実績なし

 

・FT-8

実績なし

マルタ騎士団を見てるけど、全く御本尊が見えない。

condxも悪すぎる

 

・モールスランナー

レンシウ87日目

けふから25wpm→26wpmに上げてみた

自己ベスト-2くらい
そこまで大きくは崩れなかった
にしても速い、、、

#モールスランナー100日戦闘

画像

 

2ラウンド

送受信重なってもうぐちゃぐちゃ
1wpm変えただけでここまでひどくなるとは

あと、短点の聞き取りがかなりむずかしくなっている
SとH、UとVとか

画像

 

3ラウンド

一旦リズム崩すとダメ

特に6エリアでJA6VDHみたいな短点連発のコールサイン打たれるともうダメ
一旦25wpmに戻したほうがいいのか、そのままやるか

けふはシウレウ
もうダメ

画像

 

明日はcondx次第だけど、CWやPhoneにもなるべく積極的に出てみようと思う。

週末がライブなので、ほぼ無線活動できないと思うし。