コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/02/14(Wed)

f:id:willemer:20180215144752j:plain

7時45分起床。

今日は人間ドックなので、水も飲めない。

初の人間ドックって、そういう年です、はい。

途中、軽トラックとプリウスっぽい車が事故ったばかりみたいで、軽トラックはスペアタイヤが外れて燃料と思われるものがジャージャー、ぶつかった側はたぶんフレームまでいってそうってくらい前がぐっしゃり。前見てなかったのかな。

駐車場の場所やら分からなかったけど、なんとか到着。

f:id:willemer:20180214174743j:plain

あまりこういう機械式には停めたくないんだけとねー。

体重がかなりヤバい。ロードバイク乗り始める前の水準に戻りつつある。

あとはメガネかけた時の視力が結構落ちてるし、レンズ入れ替え必要かな。まあ、視力はその時の体調でも結構変わるので、今度別なメガネ作るときに考えよう。

血圧は機械で測ったときは高めだったけど、問診で3回目で測った時は問題ない値に。

逆流性食道炎持ちなので、内視鏡検査は3回ほど経験あるけど、バリウム検査は初めて。

これ、バリウムが胃の中に入った状態でひたすら動くから、ある意味内視鏡検査の方が楽。

検査は2時間もかからずに終了。

京王プラザホテルのビュッフェ券もらったけど、駅の方まで歩かなきゃないし、吉銀の寿司が食べたかったのでやめといた。

シェルで入れたかったけど、探すのもしんどかったので帰り道のいつものところで。147円/L 1万超えてしまったよ。 f:id:willemer:20180214182948j:plain

んでもって、吉銀でいつもの。

日曜日は時差ボケのせいか、胸焼けが酷くてあまり食慾なかったけど、今日はモリモリ。

ビュッフェも食べてくればよかったかな、ってくらいお腹空いてた。

f:id:willemer:20180214180449j:plain

f:id:willemer:20180214130406j:plain

f:id:willemer:20180214130411j:plain

f:id:willemer:20180214130427j:plain

ごちそうさまでした。

それから仮眠して、KTS一之江へ。

バリウム抜け切らなかったらどうしようと思ってたけど、心配なかった。

10前に着くように出たのに、途中で高井戸付近とC1渋滞酷くなって、三宅坂ではなくて外苑前で降りるように、とナビタイムさん。

皇居前を通って箱崎から入ったけど、あんなに平日昼間の箱崎って混むんですね、、、

道には迷わなかったけど、20分遅刻しちゃいました。

晴れてたから今日は窓開けて走ってたけど、春の息吹を感じるような風は気持ちいい。

作業中 f:id:willemer:20180215143034j:plain f:id:willemer:20180215143124j:plain これが取り付けられるわけですね はい、アミューズのマフラーです f:id:willemer:20180215143204j:plain 一方で取り外した、純正のクラッチはかなり減っていた。 今すぐ、ってわけではなかったけど、今年中には滑るかもってことで、ニスモの強化クラッチに交換。 f:id:willemer:20180215143415j:plain 待合室には懐かしのスーファミがw f:id:willemer:20180215143530j:plain 今日は吉銀の寿司した食べてなく、お腹空いたのでがっつりと f:id:willemer:20180215143636j:plain 説明を受けて、22時頃引き渡し。 ゾーノさんが待ってる大黒へ、慣らしながら向かう。 にしても、クラッチはバネがしっかり効いてる感じで、反発が強い。純正のグニャっとした戻りとは全然違うので、かなり戸惑いました。 これも慣れてくるもので、後半くらいにはなんともなかった。 ※これって動画上げられないのかな。やり方分かったらアップしよう f:id:willemer:20180215144851j:plain 後ろは寂しいけどこんな感じ。 アミューズのマフラーは、3000回転以上がニヤケが止まらないくらいの気持ちいい伸び! こりゃ6速いらないんじゃない?ってくらい走る。 ゾーノさんと合流して、彼が知り合ったというレーサーと方とお話しして(凄い体験してるな)、辰巳経由C1でグルっと流してきて、しばし歓談して解散。 いやー、楽しい。 帰宅は2時半、軽く筋トレとプランクして、寝たのは3時。