コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/08/07(Tue)

8時起床。在宅で仕事開始。

 

寝てる間は平気なんだけど、起きると咳が止まらずにしんどい。

今年の4月や、19歳の時に気管支炎やらかしたときの胸の苦しさ思い出す。

 

仕事は細々したルーチンワークが多いので、合間に昨日の日記と欧州現地指導記を書いた。

willemer.hatenablog.com

 

それから吉銀へ。

f:id:willemer:20180808112707j:plain

f:id:willemer:20180808112544j:plain

f:id:willemer:20180808112712j:plain

f:id:willemer:20180808112656j:plain

f:id:willemer:20180808112557j:plain

f:id:willemer:20180808112539j:plain

f:id:willemer:20180808112701j:plain

 

大将のお手製パスタ。

3日連続。

 

 

16時に仕事終えてから、ちょっと将棋やって爆睡。18-21時で爆睡。

やっぱり相当体力奪われている気がする。起きると咳連発で胸がゼーゼーする。

明日の雨の予報こんな感じだけど、大丈夫だろうか。

 

f:id:willemer:20180808112602j:plain

f:id:willemer:20180808112552j:plain

 

0時過ぎてからネットで買い物。

寝る前に処方されたステロイド飲んだら、咳が治まって、1時前に寝た。

 

今日の1枚。

シェイナ/チェコ・フィルによるドヴォルザーク第6番。

ターリヒ、アンチェル時代に副指揮者を務めて、1970年過ぎまで生きた人なのに、なぜか録音が少なく、遺っているのがほとんどモノラル。

実力はかなりあったと想定されるので、ステレオ時代に残してほしかったと #いえましょう

#スプラフォンマニア や #東欧マニア には外せないシェイナの1枚。