コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/07/29(Sun)

9時頃起床。

 

台風は過ぎて、青空は見えるけど、まだお天気雨のようなものが残る。

 

f:id:willemer:20180730092934j:plain 

 

昨日の日記書いたり、欧州現地指導記録を書いていたが、結構時間がかかった。

 

吉銀は今日はランチが休みなので、昼過ぎにくろがねやで梱包材を購入。

この時に結構雨が降ってきた。

 

f:id:willemer:20180730093042j:plain 

 

その足でヤマトに宅急便出しに行ったが神対応だった。

近所の営業所なんだけど、以前に住んでいた場所担当のドライバーさんで、ご丁寧に梱包まで手伝ってくれて、本当に助かった。

以前から思っていたけど、ヤマトのドライバーさんに悪い人はいなくて、いつもお客さんといい関係を保とうとする。

配送業も人と人との繋がりなんだなと痛感した。

 

それからイエローハットで洗車とワイパーのゴム交換をしてもらった。

 

f:id:willemer:20180730093349j:plain

f:id:willemer:20180730093417j:plain

帰りにガソリンを入れて帰宅。今回燃費が悪かったので早めの給油だったが、47Lしか入らず、6.2L/kmで過去最低だった。

 

f:id:willemer:20180730093226j:plain

f:id:willemer:20180730093248j:plain

 

おそらく街乗りが多くて、エアコンをかけていたせいだと思う。

実際、エアコンを切ると燃費が上がるのでほぼ間違いないかなと。

 

帰宅後は眠気が酷かったので仮眠。1.5時間ほど仮眠。

 

18時半過ぎ、吉銀に行き、うな重を食べる。

昨日食べられなかったので、念願叶ったり。

 

f:id:willemer:20180730093503j:plain

f:id:willemer:20180729191836j:plain

f:id:willemer:20180730093638j:plain

f:id:willemer:20180730093708j:plain 

 

20時過ぎに家を出て、大黒へ。今日は第三京浜経由。

車の調子はよかったんだけど、Rがキツいコーナーのグレーチングやギャップで結構ハンドルもっていかれるケースが多い気がする。

21時ちょうどにJDと合流して首脳会談。f:id:willemer:20180730093951j:plain

車のメンテナンスポイントや、夏の車改造計画に関して話し合い。

 

すっかり24時になったところで、バイオレンスカーの隣になんとロールスロイスが。

 

f:id:willemer:20180730094012j:plain

f:id:willemer:20180730094037j:plain

f:id:willemer:20180730094108j:plain

f:id:willemer:20180730094131j:plain

f:id:willemer:20180730094212j:plain

 

オーナーさんに中に乗せてもらえるという、貴重な体験をした。

 

ドアは観音開きでしかも、ボタン一つでドアが閉まる車。

運転席に傘が収納できたり、ホイールも21インチという、規格外の車。

 

オーナーさんと車トークを1時間ほど。

律儀に挨拶を返してくれる素敵な方だった。

 

それからゾーノさんが2時くらいに来て、30分ちょいトークして解散。

帰宅は3時半前。将棋を何局か指して就寝。眠いせいかなかなか勝てない。4時就寝。