コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/10/24(Wed)

4時起床。

システムの切り替え。

5時過ぎに一旦仮眠して、6時半くらいに確認したら、システムトラブルがあって確認したが、自分の担当したところには影響はなかったようだったけど、影響範囲確認でバタバタした。

8時から10時過ぎまでまた仮眠。

 

12時頃に仕事終了。

 

13時吉銀。
f:id:willemer:20181025080040j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20181025075941j:image
f:id:willemer:20181025080022j:image
f:id:willemer:20181025080029j:image
f:id:willemer:20181025080037j:image

 

下の階に住んでる常連さんも来て、世間話をしていた。

f:id:willemer:20181025080132j:image

 

さて、竜王戦

形成が互角かと思ったけど、羽生竜王が積極的な攻めで流れが一気に傾き始める。
f:id:willemer:20181025075948j:image

 

17時過ぎに家を出て、都響のA定期@東京文化会館へ。

そこそこ混んでいたけど、それほどではなくて、1時間ちょっとで到着。

f:id:willemer:20181025075946j:image
f:id:willemer:20181025080011j:image

 

クラヲタ友のロンド氏とも10分ばかりだけど、#首脳会談 できてよかった。
f:id:willemer:20181025080135j:image

 

演奏会は前半のシュレーカーの室内交響曲が○

ツェムリンスキーは途中の弦や木管のソロが実にムーディーで、この曲の魅力を再発見させてくれたが、いかんせんフォルテの処理が乱暴すぎるのがもったいない。

大野さんの演奏会だといつも同じような感想になってしまうのがつらい。

 

21時前には演奏会が終演。

 

将棋は途中から一気に後手の羽生竜王に傾き、第2局も制した。

この一番にかける思いが相当伝わってくる。

f:id:willemer:20181025080548j:image
f:id:willemer:20181025080546j:image
f:id:willemer:20181025080551j:image

 

演奏会の後は辰巳PAへ。

車がいっぱいで停められない。

f:id:willemer:20181025080034j:image

 

と思ったら、めっちゃ好みなFDが!!

f:id:willemer:20181025075936j:image

 

横が空いたので、車を移動して、オーナーさんをナンパする。

ナンパしたの久々かもしれない。

f:id:willemer:20181025080019j:image

 

なんだかんだで23時過ぎまでトークした。

 

f:id:willemer:20181025080139j:image

 

帰宅は24時過ぎ。

Kくんとばったりあって、ここでも語り屋。部屋に戻ったのは25時過ぎ。

将棋やらやって、26時に就寝。

f:id:willemer:20181025080016j:image

 

明日は会社へ車出勤からのコンサート。N響のB定期の予定。