コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/09/03(Mon)

9時前に起床。

6時半まで起きてる感覚はなかったけど、眠りまでに時間かかっているのは確かだろう。

 

f:id:willemer:20180904111655j:image

 

10時からMTGが2つあって、仕事は抱えているけど、自分の力では解決できない部分があって、なかなか進まない。

 

13時吉銀。

f:id:willemer:20180904111446j:image

f:id:willemer:20180904111344j:image

 

大将のお手数パスタ。

f:id:willemer:20180904111010j:image
f:id:willemer:20180904111329j:image
f:id:willemer:20180904110948j:image

 

大量のお通し恐縮です。

f:id:willemer:20180904111336j:imagef:id:willemer:20180904111006j:image

 

一方、今日は藤井七段が棋王戦予選で菅井王位と対戦している。

藤井七段は振り駒の運が悪くて、後手番を引いてしまうことが多く、それでも8.5割の勝率を上げているのだから、すごい。

でも前回は菅井王位に完敗だったので、まだ羽生竜王に勝ち越してるとはいえ、トップ棋士とは差がありそう。

f:id:willemer:20180904111354j:image
f:id:willemer:20180904111348j:image
f:id:willemer:20180904111317j:image

 

途中まで藤井七段がやや優勢で進めていたが、持ち時間に大きく差が開いてしまい、藤井七段も正確には読みきれなかったようだ。

結果的には完敗だった。でも、経験の差だと思うので、近いうちに負かせる日が来るはず。負けて更に強くなる人だから。
f:id:willemer:20180904111332j:image
f:id:willemer:20180904111320j:image
f:id:willemer:20180904111002j:image

 

17時に仕事を終わらせて、18時頃から仮眠。

 

なかなか起きられず、19時頃起床。

今日はじゅんくんと久々のデートで首都高へ。

辰巳に行きたいというので、お迎えに行く。

 

f:id:willemer:20180904111340j:image

 

途中、やすといとうえんさんに会う。

やすと話すのは1年半ぶりくらい?

 

辰巳はわナンバーに絡む輩がいたり、イキリダッシュしたり、ちょっと治安が悪め。

小奇麗な車が多くて、気候的にはちょうどいいんだけど。

 

絶滅危惧種アルシオーネいるし。

f:id:willemer:20180904110957j:plain

 

あと、首都高だけじゃないけど、パトカーが割として物騒だった。

 

それにしても、先週呟いた動画が通知止まらない。

f:id:willemer:20180904111351j:image

 

25時過ぎまで話した後はちょっとだけ寄り道ってことで、芝浦PAへ。

ちょうどゾノさん、せいやくんとばったり。

10分くらい話して、それぞれ帰宅。
f:id:willemer:20180904111400j:image

 

帰りはじゅんくんを送って、27時過ぎに帰宅。

f:id:willemer:20180904111313j:image

 

将棋やって、28時過ぎに就寝。

じゅんくんと久々に話せて嬉しかった。元気そうで何より。