コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/06/23(Tues)

連休15日目。残り6日。

 

8時起床。眠い。

f:id:willemer:20200624083549j:image

 

今日は先週に続き箱根方面へドライブ。

日記書いたり準備に時間かかったりして、到着が10分少々遅れる。

f:id:willemer:20200624083503j:image

 

あるさんと合流して、朝ごはん。

f:id:willemer:20200624083741j:image

 

よーすけさんと合流。

小田厚は工事やっていて、流れがよくなかった。

11時過ぎに到着。

f:id:willemer:20200624083725j:image

 

ターンパイクを登る。

ここの池に初めてきた。

f:id:willemer:20200624083838j:image

 

蚊取り線香の季節。

f:id:willemer:20200624083738j:image

 

この先のコーナーって色々な撮影に使われるし、有名なところだ。

f:id:willemer:20200624083703j:image
f:id:willemer:20200624083446j:image

 

スカイラウンジへ。

あるさんのキャロル、6000rpmでずっと登ってきたらしい。

「ママー、エンジンがエンジン壊れちゃう!」

f:id:willemer:20200624083609j:image

 

霧がかかった箱根に登ったのは初めて。

f:id:willemer:20200624083717j:image

 

大観山。

うっすらと霧が晴れた時に見える芦ノ湖が最高。

f:id:willemer:20200624083721j:image
f:id:willemer:20200624083615j:image
f:id:willemer:20200624083728j:image
f:id:willemer:20200624083546j:image

 

霧の向こうに見えるR32。

f:id:willemer:20200624083653j:image

 

この後は少しだけ雨に降られながらも、さわやかへ。

いつもの函南店。

f:id:willemer:20200624083735j:image

 

デザートの季節。

f:id:willemer:20200624083618j:image

 

よーすけさんに便乗してポテトを食べる。

f:id:willemer:20200624083443j:image

 

いつもの。

f:id:willemer:20200624083646j:image

 

ごっぞさん。

f:id:willemer:20200624083612j:image

 

今日は塩分多めだったので、お口直しにメロンのデザートを。

f:id:willemer:20200624083843j:image
f:id:willemer:20200624083603j:image

 

今日は藤井七段と永瀬二冠で将棋の王位戦挑戦者決定戦が実施されている。

勝ったほうが木村王位への挑戦権を手にする。

 

 

f:id:willemer:20200624102646p:image

f:id:willemer:20200624102704p:image

 

現在の王位タイトルホルダー、木村王位の本が発売されるらしいので購入することに。

ご飯食べながらも将棋のことが気になって仕方がない。

藤井七段にタイトル獲ってほしいが、おじさんにも負けてほしくない。

f:id:willemer:20200624083452p:image

 

ついでに買い物しようと思って見てたら、前に消えたピュアシャンプーの芳香剤の色が変わって売り出しているようなので、人柱として購入してみることに。

 

デザートを食べながらものんびりした休日。

f:id:willemer:20200624083656p:image

 

幅の暴力。

f:id:willemer:20200624083625j:image

 

この後はお決まりの竜泉寺の湯へ。

 

途中、R1の登りでまさかキャロルにインを差されるとは思わなかった。

それだけ今のZはコーナーが曲がれない。特に高速コーナーは本当にダメ。車体の制御だけで苦労する。

吹け上がりは最高だしエンジンの調子もいいけど、足回りが壊滅的にダメだ。

 

23番の鍵が閉まらないので、32番に。33番は空いていなかった。

f:id:willemer:20200624083543j:image

 

お風呂に入ってコーヒータイム。

f:id:willemer:20200624083440j:image

 

この後はマッサージ60分受けてから、マッサージ機に課金するということをやったが、あまり寝られなかった。

f:id:willemer:20200624083659j:image

 

 


この後は大黒ではなく竜泉寺の湯のご飯を食べていく。

この内容で900円だし、味もかなりいい。

ネックなのは、この建物全体がキャッシュレスに対応していないこと。

全部現金なのが悲しい。

設備自体は最高なんだけどな。一日中ゴロゴロしているのも悪くないと思う。

f:id:willemer:20200624105439j:image
f:id:willemer:20200624083553j:image


先週に続き、Kornさんが迎撃してくれた。

f:id:willemer:20200624083732j:image

 

大黒へ。寒川北から圏央道東名高速、横浜北西線という贅沢なルートを使って45分。

f:id:willemer:20200624083449j:image

 

ピクルスさんがヘッドライトを綺麗にしてくれた。

ありがたい。

f:id:willemer:20200624083540j:image

 

これを使っているらしい。

f:id:willemer:20200624083650j:image

 

コーヒータイム。

f:id:willemer:20200624083745j:image

ルートビアの会。今日の締めである。

氷でキンキンに冷やしたルートビアは最高だ。
f:id:willemer:20200624083606j:image

 

ご帰宅。31分だった。キャロルが速い。

f:id:willemer:20200624083556j:image

 

将棋の王位戦、藤井七段が難解な形勢から勝っていた。

しかも残り3分まで時間を使って、そこから勝ち切るって、もう先々まで中盤から読み切っていたのだろうか。

永瀬二冠が「力の差を感じた」と言っていたが、悪手らしい手もなかったので、そこから押し切る藤井七段が規格外としか言いようがない。

f:id:willemer:20200624083559p:image

f:id:willemer:20200624083706p:image

 

これで木村王位との番勝負が決まった。

今年二冠、できれば竜王も合わせて三冠達成してほしい。

f:id:willemer:20200624083710j:image

f:id:willemer:20200624083458j:image

f:id:willemer:20200624083621j:image

 

2016年、当時挑戦者だった木村王位の後ろで見学する藤井七段。

「いつかこのような大きな舞台に立ちたい」と言っていたが、こんなに早く実現するとは。

最年長タイトルホルダー木村王位と、最年少タイトル挑戦者藤井七段の熱い夏が始まる。

去年は豊島竜王名人と「十番勝負」を演じた木村王位が今年も沸かせてくれる。

 

コロナを逆に糧にして、短期間で圧倒的成長を遂げた藤井七段、本当に快進撃が止まらない。唯一心配なのは、この中でのハードスケジュールのみ。

f:id:willemer:20200624083714j:image

 

 

なお、話は変わるが転職先から連絡があり、オリエンテーションは7/2(木)にSkypeですることになり、7/1(水)は上司のところに出社することになった。

主に組織の説明受けたり、環境設定をすることになるのだろう。

 

明日は荷物受け取ったり、配送の手続きしたり、家のことを多くやる時間になりそう。

 

 

早くタイヤの交換もしたいし、サスの交換もしたい。

6月中にできるだろうか。