コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2018/10/17(Wed)

朝方に色々システムトラブって、結局会社出られたのが10時半。

車に戻ってくる。ちょっと安心感。

この車も明日で納車から1年。

f:id:willemer:20181018104113j:image

 

天気がよかったので、マイファスを全開で窓を開けながら走ってきた。

どっかドライブに行きたいくらいな天気だった。

11時半前に帰宅。

f:id:willemer:20181018104129j:image

 

Youtubeにアクセス障害あると聞いたけど、普通に観られる。

f:id:willemer:20181018104137j:image

 

カフェイン効果なのか分からないけど、不思議と眠くない。

午後になって雲が多くなってくる。

 

13時に吉銀。

f:id:willemer:20181018104105j:image

 

大将のお手製パスタ。

f:id:willemer:20181018104017j:image
f:id:willemer:20181018104124j:image
f:id:willemer:20181018104013j:image
f:id:willemer:20181018104108j:image
f:id:willemer:20181018104008j:image

 

中学生もだいぶ人見知りはしなくなった。だいぶ慣れた様子。

まだお皿を下げたりが反射的にできないではいるけど、すぐだろう。

明日は定休日。

 

将棋は新人王戦が注目されていた。

藤井七段と奨励会の出口三段。

f:id:willemer:20181018104121j:image

 

早くも15時には決着がついて、藤井七段が圧勝した。

f:id:willemer:20181018103948j:image

途中、マスクをしていて、歩くのもフラフラしていたので、相当体調悪いのだろう。

それでも力が違いすぎた勝ち方だった。

f:id:willemer:20181018104117j:image
f:id:willemer:20181018104145j:image
f:id:willemer:20181018104001j:image

 

2時間ちょっと仮眠してセントラル20へ。

今回は前回エキマニつけた箇所とその他の簡易点検。

f:id:willemer:20181018103954j:image

f:id:willemer:20181018105135j:image

f:id:willemer:20181018105206j:image

 

エキマニは問題なかったけど、足回りはロアアームが劣化で、左側がズルっと前に出ている。外れるわけではないが、ステアリングに影響出るとのことで交換推奨。

f:id:willemer:20181018104132j:image
f:id:willemer:20181018103951j:image

 

タイヤもそろそろ。残り溝3mmといったところ。候補は既に決まっている。

f:id:willemer:20181018104003j:image

 

夕方にポツポツ雨が降ってくる。

眠気はそこまでないけど、夜勤明けのせいか、胃腸のモタレがある。

f:id:willemer:20181018103957p:image

 

その後は将棋やったり、SAO3期観たり、ちょっと音源の整理をして、24時に就寝。

 

順位戦の羽生竜王vs稲葉八段戦は羽生の勝ち。

稲葉八段は今年調子悪そう。

棋譜は明日観ることにする。

 

明日は会社に行く予定。

まだまだ細々とした作業が残っている。