コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/01/14(Mon)

連休最終日。

腰を痛めてしまってどこにも出かけられないんだけども、昨日よりは少しよくなってきたか。

 

12時頃起床。

f:id:willemer:20190115113516j:image

 

吉銀の破壊力。今日のランチ営業はないけど。
f:id:willemer:20190115113534p:image

 

金正恩同志の北京訪問の記録映画観ながらコンビニ飯。
f:id:willemer:20190115114055j:image
f:id:willemer:20190115114100j:image

 

マイファスの『光り輝く場所』を聴く。

これは横浜アリーナ限定CDなんだけど、難病ALSと闘う光生くんのために書かれた曲。

ロディアスで希望に満ち溢れていて好き。

このCDは本当に買ってよかったと思う。
f:id:willemer:20190115113520j:image

 

将棋の王将戦

昨日の段階で渡辺棋王が指しやすそうと思っていたが、実際久保王将はうまく飛車が捌けずに玉頭戦に持ち込まれて渡辺棋王の構想力が光った一戦だった。これで12連勝。完全復活。

勢いを止めるのは大変そうだ。
f:id:willemer:20190115113531j:image
f:id:willemer:20190115113509j:image

f:id:willemer:20190115115144j:image

f:id:willemer:20190115115633j:image

 

夜に友達が遊びに来て、お台場土産のチョコをもらう。

ごちそうさまでした。
f:id:willemer:20190115113537j:image

 

友達を家まで送って帰宅。
f:id:willemer:20190115113523j:image

 

2時頃就寝。

 

明日は午後一くらいまで在宅で仕事してから、昼銀、仮眠、そして夜勤。

整体に行くかは腰の具合見て決めたい。