コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2019/05/11(Sat)

5時半起床。

 

とても眠い。

f:id:willemer:20190512113656j:image

 

6時過ぎにTC1000に向けて出発。8時からのドラミに間に合わなかった。

今日は走郎の走行会。臨時で枠が空いたらしいので練習会という位置づけ。

f:id:willemer:20190512113648j:image

 

後ろから見る姿は相変わらずカッコいい。

f:id:willemer:20190512113741j:image

 

気温はかなり高めだけど、速い人は39秒台出してる。午前中が一番タイム出やすいと思う。

f:id:willemer:20190512113812j:image

 

第1ヒート終わって、前回のPBは更新。しかし、どうもタイムが頭打ち感あるし、今までVDC切ってなかったので、第2ヒートの同乗走行でどうするか決めることに。

f:id:willemer:20190512113707j:image

 

にしても、荷物多すぎなので減らしたい。

捨てられるものもかなりあるはず。

f:id:willemer:20190512113723j:image

 

第2ヒートは井尻さんに乗ってもらい、ライン取りを復習。それでVDCオンとオフで確かめてもらう。VDCオンだと46秒、VDCオフだと43.2秒。

これだとVDCオンだと立ち上がりで加速殺されてしまうので、VDCオフにしましょうってことになった。ただ、アクセルワークには気をつけてね、って言われて、交代して1周目の最終コーナーでクルッと回ってしまう。サーキットで回ってしまったのは初めて(公道でもないけど)。

 

こりゃ、ゼロからのスタートは時間かかるなぁと思いつつ、お昼ご飯にする。

昼はチャーシュー丼。

f:id:willemer:20190512113701j:image
f:id:willemer:20190512113758j:image

 

第3ヒート以降は毎回PB更新。路面がタイヤカスで悪くなっているにも関わず、だ。

タイヤの限界をしっかり感じ取ることができるようになったり、LSDがカコカコ効いているのを聞きながら話すのは病みつきになる。

最終ヒートは46秒台をコンスタントに出しつつ、46.2秒。今日の目標だった45秒台には届かなかったけど、PBを1.1秒更新できたし、走ってて楽しい!!

これが一番だと思う。

 

次は夏だけど、車も人も一番ダメージが大きい季節なので、どうするかは迷い中。

コースは叩き込んでおきたいので、前向きには検討中だけど。

 

今日は終わった人から流れ解散。自分のクラスは最後だったので、帰るときにはほとんど人がいなかった。

f:id:willemer:20190512113731j:image

 

帰りは八潮PAで休憩。

ここの居心地が良すぎて、動きたくない。

本当は大黒PA以降と思って、18時半には着く予定だったけど、足がクタクタで動けない。

f:id:willemer:20190512113720j:image

 

だんだんと夕暮れ。

f:id:willemer:20190512113711j:image

 

PA内のコンビニへ。

f:id:willemer:20190512113808j:image

 

見える外の世界。

f:id:willemer:20190512113728j:image

 

ここから駅に行けるらしいが入ってくることはできないみたい。

f:id:willemer:20190512113717j:image
f:id:willemer:20190512113652j:image

 

昨日放送されたドラマ、ミストレスを観る。次回がかなり面白い展開になりそう。

f:id:willemer:20190512113644p:image

f:id:willemer:20190512113737p:image

 

お隣には野生チンパン車両。

f:id:willemer:20190512113805j:image

 

将棋の叡王戦。永瀬七段が決めれば新叡王誕生となる。

f:id:willemer:20190512113750j:image

 

4タテで永瀬七段の勝ち。新叡王となった。

f:id:willemer:20190512113658j:image
f:id:willemer:20190512113714j:image

 

大黒はもちろん、辰巳も閉鎖しているので帰ろうかなと思っていたら、仮ナンバーのFDがいた。

f:id:willemer:20190512113744j:image

 

オーナーさんがずっとエンジンルーム見ている。

どうしても気になったので声かけてみた。

 

話を聞いたら、4型FDで今日納車。秋田で購入してきて、そのまま乗ってきたらしい。

ところが途中から水食いのような症状が出てきて、ピットインしたんだとか。

 

水食いにしては、クーラントなくなるの早すぎるし、エンジン始動時に白煙が上がらないので、配管ではないかなーと話しつつ、クルマ雑談をして解散。

無事帰れるといいんだけど。

f:id:willemer:20190512113747j:image

1時頃帰宅。

帰宅後は気づいたら電気つけたまま寝落ちした。

f:id:willemer:20190512113802j:image

 

明日は午後からコンサートの予定。

夕方はそのままドライブか。