コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/01(Sat)

コーヒー飲んだせいか、6時くらいに目が覚めてしまう。

f:id:willemer:20200802073806j:image

 

やっと帝都も梅雨明け。

こんな清々しい青空を見たのは久々だ。
f:id:willemer:20200802073936j:image
f:id:willemer:20200802073823j:image

 

眠れないので将棋の問題解いたり、日記書いたりしていた。
f:id:willemer:20200802073912j:image

 

それにしても素晴らしい青空。
f:id:willemer:20200802074043j:image

 

友達と買い物行かながらお茶しない?ってことになって、ドライブがてら行くことに。

 

それにしても服が少なくなった。
f:id:willemer:20200802073916j:image
f:id:willemer:20200802074034j:image
f:id:willemer:20200802073920j:image

 

渋谷に到着。
f:id:willemer:20200802074039j:image

 

いつもの。
f:id:willemer:20200802073751j:image

 

16時にAg次くんと合流する。
f:id:willemer:20200802074030j:image

 

いつもの店員さんいて、クーポン適用で6割引のシャツと5割引のベルトを買う。

 

今日はフィッシュバーガー。
f:id:willemer:20200802073810j:image

 

ごっぞさん。
f:id:willemer:20200802074056j:image

 

その後、クーポン適用のパンケーキが来る。
f:id:willemer:20200802074018j:image

 

お互いの近況を話したり、いい休日。

f:id:willemer:20200802073950j:image

 

この後は大黒閉鎖の瞬間が見たいってことで大黒へ。
f:id:willemer:20200802074009j:image

 

81の日!

ってことで、多くの旧車が集まっていた。
f:id:willemer:20200802073928j:image

 

コーヒータイム。
f:id:willemer:20200802073801j:image

 

2030、閉鎖になった。

早めにみんな出て行ったせいか、サイレン鳴らすこともせず、静かな閉鎖だった。
f:id:willemer:20200802073757j:image
f:id:willemer:20200802073924j:image

 

この後は山をワインディングしたいってことで、箱根へ。

夜の箱根は久々。
f:id:willemer:20200802073946j:image

 

アイドリングが鈴虫の音かと思うようなトラックが車中泊していた。
f:id:willemer:20200802073814j:image

 

峠茶屋はいつ来ても開いてない。
f:id:willemer:20200802074001j:image

 

コナンサイダー。

Dydoの自販機用のアプリあるって初めて知った。
f:id:willemer:20200802074048j:image
f:id:willemer:20200802073932j:image
f:id:willemer:20200802073942j:image

 

箱根は頂上あたりだけ雨が降ってきて、フルウェット。

結構人が集まってて、話している人たちが多かった。日本語より英語聞こえてきたけど。f:id:willemer:20200802074014j:image
f:id:willemer:20200802074004j:image

 

下まで降りてから、昼走ったルートを流す。

初めての夜、フルウェットなので6割くらいで。

それでもウラジーミルの安定感凄かった。

今度は昼間のドライな時に走ってみたい。

 

この後は帰路へ。Ag次くんを送りつつ。
f:id:willemer:20200802074052j:image

 

初めて用賀PA寄ったけど、綺麗で面白い作り。
f:id:willemer:20200802074059j:image
f:id:willemer:20200802074027j:image

 

五反田で降りて、また乗って帰宅。

五反田からは21分だった。
f:id:willemer:20200802073819j:image

 

トータル330kmの旅。
f:id:willemer:20200802073747j:image

 

今日の戦利品。
f:id:willemer:20200802073955j:image

 

叡王戦、永瀬叡王が途中リードしていたかと思ったが逆転されていた。

横歩取りの将棋だったが、その中では少し手数は長め。

千日手持将棋ばかりされていると、不愉快になるものがあるが、両者なら永瀬叡王を応援したい感ある。豊島竜王名人が嫌いというわけではない。

あとで振り返ろう。
f:id:willemer:20200802074022j:image

 

洗濯物などをしつつ、SAOとReゼロを観て3時過ぎに寝た。

 

そういえば、大黒にいる時、上司からSMSが来ていて、36違反してるから、44時間以内に納めて欲しいのとこと。やっぱりこの会社でも結構うるさいんだな。

例外申請を上げてくれると期待したけど、HRからの監視が結構あるようで。

繰り越してもいいそうだけど、それはプロジェクト落ち着いた時かな。明日修正する。

 

 

明日は未定だけど、出来れば群馬行きたさ。