コンセルトヘボウ主義

世界最高のオーケストラ、コンセルトヘボウのことを中心に、個人的に注目している演奏家や音源について書いていきます。

2020/08/10(Mon)

10時頃起床。

しかし眠りの質がよくない。

f:id:willemer:20200811012844j:image

 

朝ごはん兼昼ごはん。

f:id:willemer:20200811012939j:image

 

叡王戦をちょくちょく観る。
f:id:willemer:20200811012900j:image

 

昼は松川の鰻、藤だったらしい。

桜と違って、どんな味がするのか。
f:id:willemer:20200811012840j:image

 

永瀬叡王は肝焼きも注文したとか。
f:id:willemer:20200811012848j:image

 

昼はとても暑くて動けないので、レールガン17,18話観て、昼寝したらいつの間にか17時になっていた。

 

夕食や明日のご飯買い出しに。
f:id:willemer:20200811012828j:image

 

あまりデザートやらも売れてる気配はない。
f:id:willemer:20200811012836j:image

 

朝しか食べてないのでとみ田にした。
f:id:willemer:20200811012852j:image
f:id:willemer:20200811012717j:image

 

叡王戦は懐石料理 青山だったらしい。
f:id:willemer:20200811012950j:image

 

懐石料理ってこんなにするのか。おそらく食べたことはない。

法事などで小さい頃に食べたことはあるかもしれないけど、都内に来てからちゃんと食べたことはない。
f:id:willemer:20200811012856j:image

 

叡王戦は永瀬叡王が中盤からリードを拡大して、そのまま手堅く押し切った。

これで防衛に王手。

豊島竜王名人はここ最近の内容からどうも調子が良くなさそう。

f:id:willemer:20200811090307p:image

 

夜は2日ぶりに詰将棋次の一手を解いたが、間隔開けるとあまりよろしくない。

 

やっとこの『長期政権のあと』を読み終わった。

これまでの歴史を振り返りながら、とてもいいことが書いてあった。

f:id:willemer:20200811090803j:image

 

2時頃就寝。

 

お盆休みな人がかなり多いようだが、自分は仕事。

しかも連休明けのため、4日間で5日分の仕事こなさきゃない。

エンジンかかるだろうか。

 

仕事環境的には満足はしているが、いつまでに何をやらなきゃないか、報告書作るにしてもフォーマットはどうするかなど、結構悩ましい問題は多い。